Entries



【募集】6月26日(木)イギリス人講師のベビ英語@中央公民館

おはようございます。

ベビ英語を26日に開催します。

10462944_1461872257384694_1774579734019815122_n.jpg

是非、ご参加くださいね。

詳細は、担当講師のブログにて。

2014年6月26日のほかに、7月3日&7月24日も予定しています。

【5月25日】東大和でメガスターの星空を! (多摩湖☆狭山緑地☆プラネタリウム)

東京にしがわ大学の東大和ツアーのお知らせです。

ガイドは、ひがしやまトークのひぃちゃんとおやがめこがめ・雑木林を楽しむ会などのやまちゃ(きみちゃ)です。


テーマ
ここって東京? な東大和で湖〜緑〜星を楽しんじゃう「わくわくエリア」満載の贅沢なまったり散歩旅

日時
2014年05月25日(水)10:00〜15:00

集合場所
西武多摩湖線武蔵大和駅下車、階段下

定員
10名

参加費
プラネタリウム観覧料200円
(小中学生100円)

協力
つるさん

ガイド
ひぃちゃん、きみちゃ

1907965_598199526944810_2496245575872199822_n.jpg


■対象者
● 東大和ってどこ?って思った方
● 東大和を愛する方
● 子供から大人までゆったりまったり東大和で自然歩きしたい方
● スーパープラネタリウム「MEGASTAR(メガスター)」に興味のある方
● 東大和に住んでみたい方や友達を作りたい方
■ツアーについて
今日、はじめて出会ったみなさんと、
の〜んびり歩いて、新発見☆新体験☆しちゃいましょ♪

多摩湖線「武蔵大和駅」ではじまり、「武蔵大和駅」で終わる旅でございます。

今回は、知る人ぞ知るおすすめのウォーキングコースをご用意させていただきました。
まず、最初のコーナー。

●『緑生い茂るマイナスイオンエリア』が、あなたの日々の疲れ、乾いた体に潤いをあたえてくれることでしょう。

どんどんと歩きながらも、マイナスイオンが注入され、だんだん元気になってまいります!
その勢いで、 ぐんぐん坂をあがります。

がんばって、のぼり切ったそこには!

なんと!
わお!
●『青い水のエリア』  ぜひ、この感覚は、実際にここで体感していただきたい!
水の精が、どこからか、あなたを見つめているかもしれません。探してみてくださいね。
(ここで集合写真を撮りたいと思います)

さぁお次は?
●『メガスター宇宙エリア』へGO!  "多摩湖自転車道"の、うつくしい緑道景色を観ながら気持ちいいウオーキングタイム♪

わくわくエリア満載の、東大和ツアーです。
ガイドの私たちも、新発見の「ビバ!わぉ!」を、みなさんと一緒に共有したいと思っています。
お待ちしてま〜す(^_^)/(^_^)/(☆‐☆)/
■ツアーの流れ
10;00
武蔵大和駅集合
10:15
狭山公園入口
10:30
狭山公園北
10:45
駐在所前
11:25
狭山緑地入り口
11:35
郷土博物館到着
〜ランチタイム〜
13:00
プラネタリウム(アースシンフォニー45分)
13:50
感想タイム
14:10
郷土博物館出発〜二ツ池公園〜円乗寺
15:00
武蔵大和駅 解散

■持ち物
● 現金(プラネタリウム観覧料+α)
● 歩きやすい服装・靴(帽子や雨具も念のため)
● 飲み物
● お昼のお弁当(武蔵大和駅前にコンビにもあります)、敷物、お手拭き

お申し込みは、こちらです。
http://www.tokyo-nishigawa.net/experience/oc/2014/05/CT2014-18.html

【募集】「子連れOK!ママ英語」レッスン@中央公民館

こんにちは。ひぃちゃんです。

ひがしやまトーク主催講座、中央公民館での子連れOK!ママ英語のお知らせです。

PhotoGrid_1393496114184.jpg

子連れOK!ママ英語レッスン

5月14日(水)/28日(水)/29日(水)/6月12日(木)/26日(木)
11:00-11:45 プレママ・ママ
定員:8名
※赤ちゃん~未就園児(2011年4月2日以降が誕生日)のお子様は同席可能です。

<場所>
東大和市中央公民館 (東大和市中央3-926)

<内容>
英語がはじめてのママさんのための基礎英会話
※英会話経験があるママさんもご参加できますが、みんなで楽しむための英会話であることをご了承ください。

詳細は、Yamatalk Englishのブログにて♪
http://blog.goo.ne.jp/yamatalk-english/e/3faca5bde953bcdfdb2d1d77595d2c5b

【募集】イギリス人講師のベビ英語@中央公民館

こんにちは。ひぃちゃんです。

ひがしやまトーク主催講座、中央公民館でのベビ英語のお知らせです。

ベビ英語

2014年5月14, 28日(水)
10:00-10:45 0~1歳(あんよ前)のお子様+ママ+パパ
定員:5家族まで

<内容>
ベビ向け英語レッスン(歌・絵本・赤ちゃんおもちゃなど)/オススメ絵本・CD/交流タイム

<場所>
東大和市中央公民館 (東大和市中央3-926)

詳細は、Yamatalk Englishのブログにて♪
http://blog.goo.ne.jp/yamatalk-english/e/97889d490d6d1c7163d6117d1ab3dffa

【情報】5/10(土)東村山歴史ツアー:縄文の布『アンギンコースター』作りを体験しよう!

こんにちは。ひぃちゃんです。

東京にしがわ大学のキャンパスツアーが明日からスタートします。

東京の西側、多摩30市町村のユニークな街歩きツアーが企画されています。

来週の土曜日には、隣の市の東村山のツアーがあります!

2014年05月10日 (土)
【東村山市】かるちゃん、しんちゃんの『東村山歴史ツアー』

縄文遺跡見学、縄文の布『アンギンコースター』作りを体験しよう!

higam.jpg

東村山歴史ツアーの詳細はこちら
http://www.tokyo-nishigawa.net/experience/oc/2014/05/CT2014-13.html


東京にしがわ大学の全キャンパスツアーはこちら
http://www.tokyo-nishigawa.net/experience/oc/2014/

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

