Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/983-3a26a98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【情報】2月16日(日)公民館のつどい

おはようございます。ひぃちゃんです。

2月16日(日)公民館のつどい@東大和市中央公民館

参加者のみんなで交流しながら楽しく学んでいく「公民館のつどい」魅力的なテーマがたくさんです。

第1分科会(保育) 
「赤ちゃんと一緒にやさしいまちづくり
~みんなで話そう育児・育自のこと~」

助言者 
青木千景氏(バースコーディネーター)

第2分科会(小学生)
「小学生の放課後を考える
~子どもとの関わりについて~」

助言者 
佐々木辰彦氏(教育センターサポートルーム)

第3分科会(地域デビュー)
「シニアライフは羽ばたこう 地域へ!」
体験談
栁下進氏(地方財政の会)
杉本勲氏(東大和トイクリニック)
清水由美氏(東大和狭山緑地雑木林の会)

第4分科会(高齢者)
「高齢者よ大志を抱け!~介護のお世話にならないために~」
助言者
穂積健児氏(早稲田大学非常勤講師)
事例発表者
大河原万里子氏(なごやかサロン:ふれあいの場)
藁谷昭敬氏(老人会:湖畔の集い)

全体会
「魅力ある公民館活動を目指して
~東京にしがわ大学から学ぶ~」

酒村なを氏(東京にしがわ大学前学長)

詳細は市の公式HPをご参照ください。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/983-3a26a98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

