Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/956-adebe6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【情報】11/24 こそだてフェスタ@西東京!あなたは肩こりを自分で解消できますか?!

こそだてフェスタ@西東京
2013年11月24日(日) 
10:00~15:00
ひばりが丘児童センター 
※雨天時開催 入場無料 (ワークショップ等一部有料あり)

産後ケアのバランスボールエクササイズでお世話になっている永田京子先生のブログにてお知らせがありました。

先生の了承を得て、一部転載いたします。

突然ですが、肩ってこりますか?
って、こりますよね(><)

生きていれば(とくに肩周りを動かさないでいると)
誰だって老廃物がたまってきたり、
筋肉がこわばったりして、こります。
(たまに、こりすぎて感覚が麻痺して自覚のない(!)方も)
産後は特に、赤ちゃんの重さだけじゃなくて、
なれない赤ちゃんとの生活で、自分でも気がつかないうちに
緊張していて、さらにこります。

肩こり解消というと、「誰かに揉んでもらう」というイメージが
あるかもしれませんが、
産後の肩こりたるや、ちょっと揉んだくらいじゃほぐれない!

自分で動かして、血行をよくして、たまっている老廃物を流さないと、
根本的な解決にはならないのですー!

しかも、肩こり解消が
そのままデコルテの美しさにもつながる方法を
こそだてフェスタ@西東京でご紹介しまーーーす☆

詳細は先生のブログにて
http://ameblo.jp/nagata-kyoko/entry-11702596705.html




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/956-adebe6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

