Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/949-e85fcd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【募集】ベビーサイン本講座11月15日(金)スタート@奈良橋

おはようございます。ひぃちゃんです。

先月、2回のベビーサイン体験講座が無事に終了しました。

20131013_001.jpg
▲10月の体験

今月より、本講座がスタートします。そして、まだ参加お申し込み可能です!

(10月に本講座の中でも、基礎の基礎、1回目を終了していますが、2回目からでも問題なく始められるように先生がアレンジしてくれます!)

先生のHPより

お座りができるようになる6ヶ月頃から1歳半までのお子さんが始められます。

月1回の全6回クラスで、毎回手遊び歌遊び、わらべ歌、手作りおもちゃを交えて楽しみながら上手なサイン育児の方法をお教えします。

1~3回が基礎として、ベビーサインとは何か、サイン育児をはじめるに当たり大事な事をお話ししながらママにも赤ちゃんにもやさしくわかりやすいサインの紹介をします。

4~6回は季節や発達に合わせたおすすめサインをご紹介し、家庭の中で上手にベビーサインを使っていくポイントをお話ししていきます。

小さなお友達同士で刺激をしあいながら、半年間続けられますので、それぞれのご家庭やお子様の発達に合わせたアドバイスが受けられます。

一人でやるより断然楽しく、使えるサインの幅も広がります


PhotoGrid_1381842614108.jpg
▲おやがめこがめでのベビーサイン本講座最終回

ベビーサイン講師の長谷川仁美 先生は、幼・保の先生の資格をお持ちで実際に勤務されていたこともあります。なので、赤ちゃんたちへの接し方も上手です。おもちゃコンサルタントだったり、ベビーヨガセラピストだったりもします。

ベビーサインは、通常1回、3000円の講座ですが、ひがしやまトーク価格で2500円になります。人数が多いと1回2000円になります。

現在5組のお申し込みがあるので、あと1組で2000円になります!

11月15日(金) 奈良橋市民センター
ベビーサイン本講座の2回目
10:30-11:30
対象者:6か月~1歳半の親子(ちょっとくらい前後していてもOKです)
定員:10組(残席5組)


講師:長谷川仁美 先生
ベビーサイン、ベビーヨガ、グッドトイインストラクターなどなど子どもとの良い触れ合いに関してのプロです♪

長谷川 先生のブログ
http://ameblo.jp/kirakira-signs/

事前予約が必要になります。

「ベビーサイン申し込み」の件名で、以下の内容を本文として送付ください。 
1)お名前
2)参加するお子様の月齢・年齢
3)お電話番号&PCメールが受け取れるメアド

以下のメールアドレスまで。

宛先:yamatalk-event☆yahoo.co.jp
(☆を@にして、送信してください)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/949-e85fcd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。