Entries

スポンサーサイト


コメント

[C204] 9月のまいまい池

8月に行った時にまいまい池の警備員さんに聞いたのですが、9月も暑ければ土日に水を張るような話をしていました。明日も水があると良いですね♪
  • 2010-09-11 01:12
  • 通りすがりママ
  • URL
  • 編集

[C205] そうなんですね!

通りすがりママさん、ありがとうございますv-20

先週の土曜日、暑い日に自転車でまいまい池のそばを通った時に
ふたりの子連れのパパさんが池のそばまでいって
ちょっと残念そうに眺めていたのが気になったのですが
きっとそのパパさんも
「もしかしたら暑いから水入ってるかも?!」と期待して
子どもを連れてきたんでしょうね!
今週は入っていたかな?入っているといいなぁ。。
(と言いつつ、夫の友達接待で、水遊びに行けなさそうな週末です。)
  • 2010-09-11 23:37
  • はなび@いぶママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/88-2e1319be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~水遊び~明日は最後の真夏日かね?

この夏は、暑かったねぇ~。
うちは毎日毎日、水遊びを求めて外に出ていたよ。
逆にいえば、水場がないと外に出られない!!!

以前に紹介されていた東大和南公園のじゃぶじゃぶ池は
時間帯を選ぶと、かなり穴場のいい水遊び場でした~。
記事書いてくれたの、誰だっけ?ありがとう~

あと、今年よく行ったのが
東村山中央公園(サミットの先を北に入るところ)のまいまい池。
まいまい池
水がうすーく流れている渦(ハイハイやねんねでも楽しめる)や
大人のふくらはぎくらいの深さの渦(幼児もワイワイ楽しそう)があって
なかなか良かったです。
ここは、公園遊具もすごくゴージャスで楽しそう。
もうちょっとしたら、連れていきたいな。(その時はまたレポしますね
無料の駐車場(普通車6台軽2台?くらい停まる)があって、
入れ替わりも激しいので、少し待てば大丈夫でした。

ただ、上記の両公園とも、8/31までで、水が抜かれちゃってました
今年は残暑が厳しいだけに、残念で残念で。。。。

9月中も水遊び出来る場所、ないかなー?と探していたら・・・
と思ったら、素敵な場所、発見しましたよー
先週の平日に行ったあと、ハマって日曜日にもパパを誘って行ってきてしまったほど。。

そこは、府中市郷土の森博物館の中にあります。
大人は入場料200円を払います(4歳以下は無料だった)、払う価値ありです。
水遊び池   ご満悦の広さと自然

博物館の庭がひとつの公園みたいに大きくて田んぼや梅林なんかもあって。
水遊び池という名前がついていますが、「池」というには惜しい。
広くて、川のような流れもあるし、滝のようになっているところも多々。
それでいて浅くて、小さい子連れで水を楽しむにはもってこいでした。
パラソルチェアや、木陰でレジャーシート広げられそうなところもあるので
お弁当持って行くのが正解です。
遊んだ後にベビちゃんの身体や大人の足を流せるような低いシャワーもありました。
かなりステキ

駐車場は無料のものが200台以上あるし(夏休み中の休日はそれでも満車になるらしい)
土日、東大和から行くには裏道で行くことをお勧めします。

明日は、この夏最後の?!35度越えになりそうなので
メンバーのみんなはトークの後に、また、これを見ているママさんパパさんは
土日、暑い日にお暇があれば、いってみてはどうでしょう?
最後の夏を満喫できますよ
スポンサーサイト

コメント

[C204] 9月のまいまい池

8月に行った時にまいまい池の警備員さんに聞いたのですが、9月も暑ければ土日に水を張るような話をしていました。明日も水があると良いですね♪
  • 2010-09-11 01:12
  • 通りすがりママ
  • URL
  • 編集

[C205] そうなんですね!

通りすがりママさん、ありがとうございますv-20

先週の土曜日、暑い日に自転車でまいまい池のそばを通った時に
ふたりの子連れのパパさんが池のそばまでいって
ちょっと残念そうに眺めていたのが気になったのですが
きっとそのパパさんも
「もしかしたら暑いから水入ってるかも?!」と期待して
子どもを連れてきたんでしょうね!
今週は入っていたかな?入っているといいなぁ。。
(と言いつつ、夫の友達接待で、水遊びに行けなさそうな週末です。)
  • 2010-09-11 23:37
  • はなび@いぶママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/88-2e1319be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

