Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/847-91fa7b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【募集】ベビーヨガ連続講座@狭山公民館

2カ月~6カ月(頃)児とママさんを対象としたベビーヨガ連続講座(7月スタート)の募集を開始いたします。

ママの手だけで行うドライマッサージとやさしいストレッチです。
オイルを使わないので服を着せたまま行えます。
ママのための骨盤体操も紹介します♪

講座の後には、授乳中のママさんにも安心の穀物コーヒーやハーブティーなどを飲みながら、交流できる時間があります。この時間に助産師さんや整体師さんにお越しいただくことも検討中です。

<ベビーヨガ詳細>

ベビーヨガとは (講師より)

ヨガの考え方を育児に取り入れた オイルを使わないドライマッサージです。

ヨガの動きと効果を赤ちゃんに与えてあげることにより、ヨガ本来の「本来持つ自己の能力を伸ばす」事をママも赤ちゃんと一緒に高めることが出来、またママの自己力が高まることにより、子どもの体調などをセルフケアしてあげられるようになっていきます 。

場所や時間を気にせず、いつでもできるマッサージで、赤ちゃんの体調管理に役立ち身体の発達に重要なボディーセンスを高める効果があります。

赤ちゃんにチャクラの意識が育つと、小さな身体の中にも適切な循環と成長が備わりプラーナ(気)の流れが整い、子どもの運動機能、内臓機能の発達を促し、アレルギー症状等の体質改善にも役立ちます。

親子のスキンシップから生まれる深い絆・信頼関係は、ママにとっても直接触れて、我が子の身体の状態を感じとり、自分の手で施してあげる事で、子育てに対する自信へとつながります。

体験された方は
◆赤ちゃんの寝付きがよくなった
◆便秘が解消されお腹の調子がよくなった
◆子どもの体調の変化の理由を感じ取りやすくなった

など

当日夜や翌日に早くも効果を実感されています。

赤ちゃんに向けて紹介するヨガですが、大人も子どももすべての人に応用できます。

今回はベビーヨガの手技をママが日常に取り入れられるよう3回の連続講座になっています。

ママのための骨盤体操も紹介します。

ベビーヨガ講座

7月12日(金),26日(金),8月9日(金)の連続講座
10時~11時45分
@狭山公民館

東大和市狭山3-1344-1

●西武多摩湖線(武蔵大和駅より徒歩8分)
●ちょこバス「やまと苑」下車徒歩5分
●西武バス「狭山三丁目」または「高木二丁目」下車徒歩5分

講師:長谷川仁美さん
★☆NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師☆★
ベビーサイン、マタニティーベビーサイン、ベビーヨガ、おもちゃインストラクター
HPはこちら http://kirakirasigns.web.fc2.com/index.html
ブログはこちら http://ameblo.jp/kirakira-signs/

参加費:1200円×3回
(3回の連続参加者は最終日に300円返金、初回のみ テキスト500円)
※参加費には、サークル運営費100円込み。
※単発の参加者は1回1200円となります。

講座スケジュール
 10時 受付開始
 10時15分~11時15分 講座
 交流タイム
 11時45分 解散

対象:2カ月~6カ月(頃)児+ママ
※ママも骨盤体操を紹介する時間が少しありますので動きやすいパンツスタイルなどでお越しください。

<お申し込み> メールにてお申し込み。
「ベビーヨガ申し込み(お名前)」の件名で、以下の内容を本文として送付ください。 
1)参加日 
2)参加するお子様の月齢(7月時点)
3)お電話番号&PCメールが受け取れるメアド
4)ひと言メッセージ(があると嬉しいです)
宛先:yamatalk-event☆yahoo.co.jp (☆を@にして送信してください)  

ご質問なども、上記アドレスまで

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/847-91fa7b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

