Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/78-fe3b4cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動報告8/7&まつり

今回も、フリートークでした。
上北台公民館まつりのことも話したよぉ。

3歳児と1歳児が追いかけっこをして遊んでいるのが、
と~っても楽しそうで、年を越えた関わりに、ほんわかしました。
1歳児のにっこにこの笑顔が良かったわぁ。

追いかけっこのあとも、車で仲良く遊んでました。
男の子3人で♪

他の子たちもゴザの上で、仲良く遊んでましたよぉ。
うちの子も人見知りも治まり、今回は仲良く遊んでました。

初参加のあやちゃん&ベビも楽しんでくれたようです(あやちゃんベビがうちのベビに、おもちゃを「はい、どうぞ」って感じで渡してくれて、かわいかったわぁ)。

今回も保育園の話をしたり、離乳食の話をしたり、卒乳の話も・・・って感じでした。そうそう、金曜日のおやがめの集いについても、内容が聞け、楽しそうな会だったんだなぁ・・・と嬉しくなりました(おやがめ登録してるのに、全く参加できてなくて、残念)。

11時半頃に、9ヵ月前後ベビが一斉にお食事タイムになったのも、笑えました。

みほちゃんベビは、10ヵ月で卒乳し、離乳食をモリモリ食べてました。くみちゃんベビはスティック温野菜を食べてました。うちのベビは、いろんな野菜煮(小松菜・たまねぎ・カブ・にんじん)+ごはんを食べました。

今日も、くまさんより飲み物の差し入れ♪グレープだったのかしらん?

★今回の参加者23名★
はなびちゃん&ベビちゃん
ゆみちゃん&ベビちゃん
ノリコちゃん&ベビちゃん
くまさん&ベビちゃん
みほちゃん&ベビちゃん
ももちゃん&ベビちゃん
あやちゃん&ベビちゃん
クニマツ夫妻&ベビちゃん
くみちゃん&ベビちゃん
ひぃちゃん(私)&ベビ&ばぁば
(モレがあったら、ごめんなさい)

次回は、9/11(土)です。
10月は、通常活動はお休みで、まつりの参加のみ。
11月以降は、これから決めます。

☆まつりについて☆
ひがしやまトークは、10月3日(日)の午前中に参加します。
パパさん4名(ぐっさん、モリさん、ももちゃんご主人、クニマツさん)が焼きそば係として参加します。

くまさんのベビータッチも企画しています♪

ひがしやまトーク
★ベビータッチ・ママへのハンドタッチ体験★

【時間&場所】
10:00~12:00@図書室
1回目:10:00~
2回目:11:00~

【内容】
0歳児を対象としたベビータッチ体験
ママ自身の腕でオイルタッチ体験
(どれくらいのチカラでベビちゃんにタッチするかを体感してもらう)

【準備・費用】
参加者:なし
くまさん:資料・オイルなど
(ひがしやまトークメンバーにバスタオルとか、お願いする可能性も)

【その他】
10:00~12:00の間は、くまさんの他に、私、みほちゃん、ノリコちゃん、ももちゃんもベビと一緒にいる予定です。ベビータッチ体験をしない方も、ご気軽に覗けるスペースにしたいと思ってます。プレママさんの出産・育児に関する質問にも、お答えしま~す。育児中のママさんとも、お話したいわぁ。


ひぃちゃん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/78-fe3b4cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

