Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/772-c3bac333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュシュ&ミニ手提げバッグ

おはようございます。ひぃちゃんです。

昨日は、縫製作家のアキさんとプライベートレッスン&打ち合わせをしました。

20130127_1.jpg

シュシュ&ミニ手提げバッグを作りました♪

わからないことを聞きながら作れるので、簡単に作れちゃいました!

今回はミシンを使って作成しました。ミシンの使い方&便利グッズも教えてもらいました。

基本的なことをたっくさん教えてもらったので、次は自分だけで作れちゃうと思います。シュシュを友達のプレゼントに作ってあげたいかもぉ~!とっても簡単でしたよぉ。

今回はシンプルなシュシュを作りましたが、リボンをチラリと見せる応用バージョンの作り方も教えてもらいました。

本当はシュシュだけの予定でしたが、バッグの作り方も教えてもらいました。

こちらも簡単!

私はミニサイズを作りましたが、一緒に作った友達はA4サイズの書類が入るサイズのものを作っていました。

基本を教えてもらったので、こちらも次からは自分だけでいろんなサイズのものが作れちゃいそうです。

私のバッグは裏地も付いています。

自分で作るって、とっても楽しいです。夢中になっちゃいました。

公開講座として開催できるよう、さらに打ち合わせを重ねたいと思います。

ご興味ある方は、

yamatalk-event☆yahoo.co.jp
(☆を@にして、ひぃちゃんまで)

にメールいただけたらと思います。

アキさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/poissons-presents/



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/772-c3bac333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

