Entries



コメント

[C186] 楽しかったね!

殿は、自由気ままに動くので、ゆっくりおしゃべりとはいかなかったけど、お互いのべビ達の様子が見れて楽しかった~!!!またいこうね!
土曜にパパが沢山来ていることを、うちのパパに言ったら、行ってみる気が起きたみたいです(*^^)v休みが合ったら、家族で行きましょ~。
  • 2010-08-04 22:17
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C187]

ころころ、いいよねぇ。
おもちゃ、いーっぱいだし、何よりもあの広さ。
マットとかも色々あって、色んな素材感を楽しめるんだよね。

うちも!土曜日パパころ、ぜひ参加したいなぁ。
一回連れて行きたいと思っているけど
他のパパさんいないとなかなか行く気になれないみたいで。。
  • 2010-08-07 00:04
  • はなび@いぶママ
  • URL
  • 編集

[C211] 宣伝しない方が・・・

今日、こちらを見てころころの森に行ってきました。
とてもおもちゃがたくさんあっていい場所なのですが、
入口のところで、ここは東村山在住の人が遊ぶところなんですよ!!誰に聞いたんですか?どこで知ったんですか?
と、かなり強い口調で言われてしまい・・・
東村山在住の人のお友達で市外の人とかはいいみたいなんですが・・・
まぁいいですけど!と言われて遊ばせてくれましたが、あまり宣伝しない方がよろしいかと思いました。
また、宣伝するならば一言書いた方がいいかと思いました。
  • 2010-09-17 22:17
  • さとママ
  • URL
  • 編集

[C212] さとママさんへ

嫌な思いをさせてしまったようで、ごめんなさい。
スタッフさんに言われたのでしょうか?
それとも、市内ママさんだったのかしら。
私たちも市外の人の利用が気になって、
自分たちが登録した時に、
スタッフさんに確認したら、「大丈夫ですよぉ。」って、
にこやかに言ってくださったのですが・・・。
最近、市外の人の利用が増えてしまって、
市内のファミリーさんたちが困っているのかしら。

ころころ関係の記事に注意文を記載いたします。
なるべく早く対応したいと思います。

ご連絡ありがとうございました。
  • 2010-09-20 18:18
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

[C214] さとママさんへ

そのようなことがあったのですね!!!
私も、東大和市の友達も、そのようなことはなかったのに・・・失礼しました。確かに最近とても混んでいるようで、状況が違ってきたのですかね。

情報提供して頂きありがとうございました。
  • 2010-09-20 21:28
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C216] ひいちゃんへ

一応自分の記事に追記で注意を加えてみたけど大丈夫かな!?時間ある時見てみて~。
  • 2010-09-20 21:49
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C217] みほちゃんへ

どうもありがとう。
全ての記事に掲載しました。
  • 2010-09-20 23:28
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

[C219] ひぃちゃんさん、みほさんへ

すみませんでした。

受付にいた方に言われたんです・・・
その人以外の人は皆さんやさしい人だったんですが・・・

でも、次回は名札を持ってきてね☆と、他の方には言われたので、別に来てもいいんだ~とは思ったのですが・・・

確かに平日の午前中なのにとても混んでいました。
  • 2010-09-22 09:43
  • さとママ
  • URL
  • 編集

[C222] さとママさんへ

他のママ友でも、同様な感じだった~という人がいました!状況変わったのかもですね。
あれだけ素敵な施設だったら人も集まりますよね。皆で仲良く使えたらいいですよね。
  • 2010-09-23 20:49
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C226] さとママさん、みほちゃんへ

やっぱり混んできちゃってるから、スタッフさんも心配することが多くなってきてるのかもしれないですね。
私が2回目に行った時は、小平の友達にばったり会いました。
東村山だけでなく、いろんなところから来ているんでしょうね。あれだけ、いい遊び場ですもんね。
東村山の人に迷惑にならないようにしなくちゃですね。

国分寺の支援センターは市外の人OKってサイトに書いてありました。

調布の支援センターも市外の人OKのようでした。

近いうちに、かるがもデビューしたいです。
  • 2010-09-28 01:09
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/75-a7494b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ころころの森 土曜日にデビューしました

妊娠中から行きたいと思っていた「ころころの森」に行ってきました。

予想以上にいいとこでしたぁ。

一緒に行ったのは、みほちゃんです。両親学校で知り合ったママさんとも会う予定でしたが、夏風邪のため来られなくちゃったのぉ。残念。

所沢の友達にも声をかけていて、9月・10月ベビ3人で遊びました・・・と言っても、ベビ達は一緒に遊ばず、各々、一人遊びを楽しんでいました。

うちのベビは、フェルトでできた手作りブロックが気に入ったようです。
DSCF5130.jpg
(こんなにキレイだったのに・・・)

DSCF5096.jpg
(ゴジラがやってきて、こんなことに)

土曜日は、パパさんも多いらしく、仲良し親子がたくさんいました♪
パパさんにもオススメな場所です。
うちもパパさん連れて行こうかなぁ・・・って思ってます。

★開館日:火~土曜日(月・日祝日・ 年末年始は休館)
★開館時間:10:00~16:00 ※入館無料
★所在地:東京都東村山市野口町 1-25-15
★電話:042-395-7280
西武新宿線東村山駅西口下車 徒歩6分

私は、西武バスの系統・立35 立35-1
(立川北口-東村山駅西口)で行きました。
終点・東村山駅西口から、徒歩5分くらいでした。

バス時刻表(いくつか載せます) 
東大和市駅奈良橋武蔵大和東村山駅西口

ころころの森(公式サイト)(地図)
ころころの森(みほちゃん記事)
ころころの森 おもちゃ編(ゆみちゃん記事)

ひぃちゃん

2010年9月20日追記
注意:ブログ内容と現在は状況が異なるのかもしれません。東村山市の施設ですので、東大和市民の利用や施設の内容については各人ご確認ください。よろしくおねがいします。

コメント

[C186] 楽しかったね!

殿は、自由気ままに動くので、ゆっくりおしゃべりとはいかなかったけど、お互いのべビ達の様子が見れて楽しかった~!!!またいこうね!
土曜にパパが沢山来ていることを、うちのパパに言ったら、行ってみる気が起きたみたいです(*^^)v休みが合ったら、家族で行きましょ~。
  • 2010-08-04 22:17
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C187]

ころころ、いいよねぇ。
おもちゃ、いーっぱいだし、何よりもあの広さ。
マットとかも色々あって、色んな素材感を楽しめるんだよね。

うちも!土曜日パパころ、ぜひ参加したいなぁ。
一回連れて行きたいと思っているけど
他のパパさんいないとなかなか行く気になれないみたいで。。
  • 2010-08-07 00:04
  • はなび@いぶママ
  • URL
  • 編集

[C211] 宣伝しない方が・・・

今日、こちらを見てころころの森に行ってきました。
とてもおもちゃがたくさんあっていい場所なのですが、
入口のところで、ここは東村山在住の人が遊ぶところなんですよ!!誰に聞いたんですか?どこで知ったんですか?
と、かなり強い口調で言われてしまい・・・
東村山在住の人のお友達で市外の人とかはいいみたいなんですが・・・
まぁいいですけど!と言われて遊ばせてくれましたが、あまり宣伝しない方がよろしいかと思いました。
また、宣伝するならば一言書いた方がいいかと思いました。
  • 2010-09-17 22:17
  • さとママ
  • URL
  • 編集

[C212] さとママさんへ

嫌な思いをさせてしまったようで、ごめんなさい。
スタッフさんに言われたのでしょうか?
それとも、市内ママさんだったのかしら。
私たちも市外の人の利用が気になって、
自分たちが登録した時に、
スタッフさんに確認したら、「大丈夫ですよぉ。」って、
にこやかに言ってくださったのですが・・・。
最近、市外の人の利用が増えてしまって、
市内のファミリーさんたちが困っているのかしら。

ころころ関係の記事に注意文を記載いたします。
なるべく早く対応したいと思います。

ご連絡ありがとうございました。
  • 2010-09-20 18:18
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

[C214] さとママさんへ

そのようなことがあったのですね!!!
私も、東大和市の友達も、そのようなことはなかったのに・・・失礼しました。確かに最近とても混んでいるようで、状況が違ってきたのですかね。

情報提供して頂きありがとうございました。
  • 2010-09-20 21:28
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C216] ひいちゃんへ

一応自分の記事に追記で注意を加えてみたけど大丈夫かな!?時間ある時見てみて~。
  • 2010-09-20 21:49
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C217] みほちゃんへ

どうもありがとう。
全ての記事に掲載しました。
  • 2010-09-20 23:28
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

[C219] ひぃちゃんさん、みほさんへ

すみませんでした。

受付にいた方に言われたんです・・・
その人以外の人は皆さんやさしい人だったんですが・・・

でも、次回は名札を持ってきてね☆と、他の方には言われたので、別に来てもいいんだ~とは思ったのですが・・・

確かに平日の午前中なのにとても混んでいました。
  • 2010-09-22 09:43
  • さとママ
  • URL
  • 編集

[C222] さとママさんへ

他のママ友でも、同様な感じだった~という人がいました!状況変わったのかもですね。
あれだけ素敵な施設だったら人も集まりますよね。皆で仲良く使えたらいいですよね。
  • 2010-09-23 20:49
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C226] さとママさん、みほちゃんへ

やっぱり混んできちゃってるから、スタッフさんも心配することが多くなってきてるのかもしれないですね。
私が2回目に行った時は、小平の友達にばったり会いました。
東村山だけでなく、いろんなところから来ているんでしょうね。あれだけ、いい遊び場ですもんね。
東村山の人に迷惑にならないようにしなくちゃですね。

国分寺の支援センターは市外の人OKってサイトに書いてありました。

調布の支援センターも市外の人OKのようでした。

近いうちに、かるがもデビューしたいです。
  • 2010-09-28 01:09
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/75-a7494b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

