Entries

スポンサーサイト


コメント

[C169] ありがとぅ

いつも最速記事、ありがとうね~。
今日は色んなおもちゃを各自が持って来ていて
我が家の娘は目新しいものに大興奮。
全部のおもちゃをかじってまわってました。
ゆみちゃんのとこの自販機やレンジの音が出る絵本、おもしろかった~。
くまさんのとこの太鼓の音の出る絵本型のおもちゃも面白かった~。
みほちゃんとこのいい動きする車のおもちゃも、みんな大興奮だったね。

というわけで、今週はノリコちゃんと
前々から言っていた『おもちゃ図書館』に潜入してきます!
したらまたレポートするねぇ♪
水曜日の10時半ころ?、玉川上水あたりに来れるよぉって方いたら
一緒におもちゃ図書館いきましょ~。

月一の集まりだけど、色々刺激になってます。ありがとう。
あと、保育園の見学や夕涼み会などにも色々潜入予定なので
またレポ書けるようにがんばるね~。
  • 2010-07-04 01:44
  • はなび@いぶママ
  • URL
  • 編集

[C170] いつもありがとう

いつも活動報告ありがとうございます!
昨日は、娘の風邪が完治してなかったので、行けませんでした~残念。
次回は参加出来たらいいなぁ。
  • 2010-07-04 11:35
  • かよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/65-cc07de7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動報告 7/3

今日は、フリートークでした。

いつもはベビちゃん放置(一人遊びor他の子と交流)で、
おしゃべりぃ♪
だったのに、わが家のベビちゃん、8ヵ月で人見知りスタート!

今まで、誰にでもニコニコで、
いろんな人に抱っこされるの大好きだったのに、
今日は私から離れることができない状態でした。
(でも、私がいない間は、警戒しつつも他のママさんに抱っこしてもらい、乗り切ったようです)

そんなんで、みんなとのトークもあまりできませんでした。
みんなは、9~10ヵ月健診、1歳健診、1歳6ヵ月健診の話をしてたみたいです。
他にもしてたと思うけど・・・。

フリートークはできなかったけど、
上北台公民館まつり(10/2,3)については、ちょっと話しました。
まつりの日に、ひがしやまトークメンバーが、やきそば焼いてるかもぉ。
もしかしたら、体験コーナーにも出没するかもぉ(こっちはまだメンバーとは話していないけど)。

あ、今日もくまさんがドリンクを準備してくれましたぁ。
どうもありがとう。
今回は、ローズでした!
これもおいしかったぁ~!

私たちは、304の部屋を使うことが多いのだけど、
この部屋を選んでいる理由は・・・
●和室じゃないので、障子を外さなくていい
(ちびちゃんがいると破っちゃう可能性があるので、外さなきゃいけないんです)。
●調理室なので、冷蔵庫&電子レンジが使える(私は離乳食の解凍に使いました)
●貸出のゴザを敷けば、和室と変わらない
って、感じです。

今日は、わが家のベビちゃん、冷凍したおかゆを解凍してお食事。
おかゆしか食べないベビちゃんにみんなびっくり。
みほちゃんとこも、はなびちゃんとこもおかゆだけではイヤイヤで、
どちらかというと主食よりおかずのようです(って言ってたよね?)。
うちは、おかゆはパクパク、パン粥もまぁまぁ・・・だけど、
他は食べない(てか、食べたがらない)。

なんだか今回は、うちの話ばっかだね・・・ごめんなさ~い。

★本日の参加者15名★
はなびちゃん&パパさん&ベビちゃん
ゆみちゃん&ベビちゃん
ノリコちゃん&ベビちゃん
くまさん&ベビちゃん
みほちゃん&パパさん&ベビちゃん
ひぃちゃん(私)&ベビ

ひがしやまトークのいいとこって、パパさんも参加できるとこよねぇ。
それに、土曜日開催なので、ワーママさんも参加できるし!

パパさんが参加してくれるとお部屋の準備とかを手伝ってくれるし、
ママたちが話している間に、子供と遊んでたりもしてくれるのぉ。

次回もパパさんが参加してくれますように。
次回は、8/7で、ちなみに、その次は、9/11です。

(今回は写真を取る余裕がありませんでした)

ひぃちゃん
スポンサーサイト

コメント

[C169] ありがとぅ

いつも最速記事、ありがとうね~。
今日は色んなおもちゃを各自が持って来ていて
我が家の娘は目新しいものに大興奮。
全部のおもちゃをかじってまわってました。
ゆみちゃんのとこの自販機やレンジの音が出る絵本、おもしろかった~。
くまさんのとこの太鼓の音の出る絵本型のおもちゃも面白かった~。
みほちゃんとこのいい動きする車のおもちゃも、みんな大興奮だったね。

というわけで、今週はノリコちゃんと
前々から言っていた『おもちゃ図書館』に潜入してきます!
したらまたレポートするねぇ♪
水曜日の10時半ころ?、玉川上水あたりに来れるよぉって方いたら
一緒におもちゃ図書館いきましょ~。

月一の集まりだけど、色々刺激になってます。ありがとう。
あと、保育園の見学や夕涼み会などにも色々潜入予定なので
またレポ書けるようにがんばるね~。
  • 2010-07-04 01:44
  • はなび@いぶママ
  • URL
  • 編集

[C170] いつもありがとう

いつも活動報告ありがとうございます!
昨日は、娘の風邪が完治してなかったので、行けませんでした~残念。
次回は参加出来たらいいなぁ。
  • 2010-07-04 11:35
  • かよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/65-cc07de7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

