Entries



コメント

[C166] いいね~

そんな優しい方がいるんですね~
なんか私までうれしくなっちゃいました。
自分だったら、大変そうだなぁと思っても、なかなか声掛けられません。
見習わなくちゃ!
  • 2010-06-24 21:51
  • かよ
  • URL
  • 編集

[C167] うれしいね

周りの人の親切、ありがたいね。
聞いてるほうもうれしくなっちゃう。
私も数日前、年長のお兄ちゃんとベビを連れ電車で
九段下までGO。席を譲ってもらってとても助かったよ。
いつか恩返ししなくちゃね。
  • 2010-06-25 06:13
  • ももちゃん
  • URL
  • 編集

[C168] ありがたいよね~

ベビちゃんを抱っこして荷物を持つとかなり重いんだよねぇ・・・。
私もベビを背負い、長男を抱っこして荷物を持って階段のぼってたら、
同じアパートの夫婦さんが玄関まで荷物を持ってくれて嬉しかったことを思い出しましたぁ~。
人の優しさって、子供を持つようになってから実感してるかも・・・
  • 2010-06-25 07:40
  • くまさん
  • URL
  • 編集

[C171] いつかは恩返し

優しい人っているんだよねぇ。
私も優しい人になりたいなぁ。
子どもを持つようになってから、人の優しさを実感だよね!
それと、今まで会話しなかった人たちともできるようになったよね。
  • 2010-07-04 22:42
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/64-22eae284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やさしいマチ・東大和

ひぃちゃんです、いっぱい投稿しちゃって、ごめんねぇ。

わが家には、マイカーがありません。
なので、市内の移動は、ちょこバスや西武バスを使っています。
(やまトークのみんなのご好意にも甘えたりもしてます)

この前、ネットタイプのスリングでベビを抱え、
大きな袋を3つも持って、うんせ、うんせと歩いてたら・・・
「送って行きますよ。」
と車に乗った女性が声をかけてくれました!

目的地まで、50mくらいだったのだけど、
「荷物いっぱいだし、坂道だし、大変でしょう。」
っていう優しい言葉に甘えちゃいました。

とっても、幸せな気分になれた出来事でした。

コメント

[C166] いいね~

そんな優しい方がいるんですね~
なんか私までうれしくなっちゃいました。
自分だったら、大変そうだなぁと思っても、なかなか声掛けられません。
見習わなくちゃ!
  • 2010-06-24 21:51
  • かよ
  • URL
  • 編集

[C167] うれしいね

周りの人の親切、ありがたいね。
聞いてるほうもうれしくなっちゃう。
私も数日前、年長のお兄ちゃんとベビを連れ電車で
九段下までGO。席を譲ってもらってとても助かったよ。
いつか恩返ししなくちゃね。
  • 2010-06-25 06:13
  • ももちゃん
  • URL
  • 編集

[C168] ありがたいよね~

ベビちゃんを抱っこして荷物を持つとかなり重いんだよねぇ・・・。
私もベビを背負い、長男を抱っこして荷物を持って階段のぼってたら、
同じアパートの夫婦さんが玄関まで荷物を持ってくれて嬉しかったことを思い出しましたぁ~。
人の優しさって、子供を持つようになってから実感してるかも・・・
  • 2010-06-25 07:40
  • くまさん
  • URL
  • 編集

[C171] いつかは恩返し

優しい人っているんだよねぇ。
私も優しい人になりたいなぁ。
子どもを持つようになってから、人の優しさを実感だよね!
それと、今まで会話しなかった人たちともできるようになったよね。
  • 2010-07-04 22:42
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/64-22eae284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

