Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/630-a30882bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【情報】7/21と8/10のワーキングマザーサロン@小平

おはようございます。ひぃちゃんです。

NECワーキングマザーサロン@小平
http://blog.canpan.info/wms/category_50/1
(全記事が読めます)

第2回目の開催は、7/21(土)です。

詳細は、
http://blog.canpan.info/wms/archive/692

そして!第3回目の開催も決定、8/10(金)です。

詳細は、
http://blog.canpan.info/wms/archive/746

ファシリテーターの中野枝里さん、とっても素敵な方ですよ。



中野さんのメッセージを転載(許可を得ています)

助産師として働いていたため、
自分の妊娠出産にも特に大きな不安はありませんでした。
でも産後ってすごく孤独。。。24時間小さい赤ちゃんと2人きりの生活の中で
「母親として自分がこの子をきめ細かくしっかり育てる」という
窮屈で危険な考えに支配され、精神的に疲労していました。

そんな中サロンに参加し、
母となったからといって、自分を犠牲にして子育てをするのではなく
「親も子供もそれぞれの社会とつながりを持つ」ことの意味を考えさせられました。
母となった自分の立ち位置って?という視点を持てたからこそ現在の私がいます。
でもそのバランスは難しく、現在悶々としている状態ですが…。

母となった自分のこれからを真剣に考えたい、
上っ面でなく本音で語れる仲間を作りたい。
一緒に悩み、前向きに考える場所を
ここ小平で持てることを本当に嬉しく思っています。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Lino Heartさんでも、いろいろ詳細が記載されています。
http://ameblo.jp/lino-makuahine/theme-10055337733.html

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/630-a30882bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

