Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T24] まとめtyaiました【【募集】6/16(土)アロマ講座☆虫よけスプレー&万能ジェル】

こんばんは!ひぃちゃんです。お待たせしましたぁ。アロマの虫よけスプレー講座の募集を開始いたしま~す。本講座、仮予約が5名も入っているので、定員まで残りわずかです(定員は6
トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/573-fbf854e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【募集】6/16(土)アロマ講座☆虫よけスプレー&万能ジェル

こんばんは!ひぃちゃんです。

お待たせしましたぁ。アロマの虫よけスプレー講座の募集を開始いたしま~す。

本講座、仮予約が5名も入っているので、定員まで残りわずかです(定員は6名までですが、もう少し増やせるか講師に相談します)。仮予約中の方も、本予約お願いいたしま~す。

aroma_sandg.jpg
(画像クリックで大きくなります)

HAPPY アロマテラピー講座

来てくださる講師は、
東大和市自宅サロンにて、
トリートメントやアロマレッスンなどを開催している
エサレンボディワーク・プラクティショナー、
JAAアロマコーディネーターの清水知佳 先生です(1児の母♪)。

ブログはこちら、
http://ameblo.jp/salon-yui

講師より~~~~~

アロマセラピーに興味はあるけど、どうやってはじめていいか分からない・・・」
そんなアロマセラピー初心者の方のための講座です。
アロマセラピーの基本のお話と共に、いつもの暮らしを豊かにしてくれる、
アロマクラフト作りを楽しみましょう♪

講座の内容
・アロマの基本のお話 
・精油の取り扱い方(禁忌事項など) 
・香りのメカニズム
・クラフトに関する基材のお話 
・香り選び 
・クラフト作成 
・ハーブティータイム☆

今回作成するクラフト  ☆虫よけスプレー&万能ジェル☆
『植物には忌避効果と言って害虫などが嫌う匂いを発して、虫を寄せ付けない力を持つものがあります。この力を利用して、体に優しく、香りも爽やかな虫よけスプレーを手作りしましょう。
また、虫よけ用、傷やあせもなどの応急処置用、夏向けの美肌・保湿用など、目的に合ったアロマジェルも一緒に作りましょう♪』※目的を選んで頂き、スプレー+ジェルを作成します。

●日時:6月16日(土) 10:00~12:00 
●対象:アロマセラピーにご興味がある方ならどなたでも大歓迎!
●会場:狭山公民館(狭山3-1344-1)
●参加費:2000円(+100円サークル運営費)
●お申し込み:メールにてお申し込み。
「6月アロマ講座申し込み(お名前)」の件名で、
1)お電話番号
2)PCメールが受け取れるメアド
3)お子様とご一緒に参加かどうか(別室託児100円)
4)ひと言メッセージ(があると嬉しいです)
宛先:yamatalk-event☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて、ひがしやまトーク:ひぃちゃん まで

※追加クラフトをご希望の方は、ひと言メッセージに追加したいクラフトと個数をお知らせください(スプレー300円、ジェル400円で追加可能です。異なる用途のものを作成可能です)。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T24] まとめtyaiました【【募集】6/16(土)アロマ講座☆虫よけスプレー&万能ジェル】

こんばんは!ひぃちゃんです。お待たせしましたぁ。アロマの虫よけスプレー講座の募集を開始いたしま~す。本講座、仮予約が5名も入っているので、定員まで残りわずかです(定員は6
トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/573-fbf854e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

