Entries

スポンサーサイト


コメント

[C148] そうなんだ!

私もベビースイミング、気になってて、体験しようかと考え中だったの!
貴重な情報をありがとうございます!
早いうちから水に馴れさせてたら怖がらないって聞いたことがあるから、
やってみたかったの。
でも、自分が着替えるの面倒なのに、子供まで、と思うとためらってしまいます。
娘さん、風邪良くなってよかったね!
うちの子供もよく鼻風邪ひいちゃう。気をつけてるのになんで~?
  • 2010-06-10 13:31
  • かよ
  • URL
  • 編集

[C150] 楽しそう!

うちも興味ありあり~。いい報告が聞けたわぁ!!!また、会った時詳しく聞かせてね!

風邪からの復活よかった~。体調整えていっぱい遊ぼうね!!
  • 2010-06-10 21:37
  • みほ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/57-5c15c7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベビスイミング体験

もう1か月も前なんだけど、
東大和のスポーツ施設ではたぶん唯一べビスイミングを行っている
上北台MAXの春の無料体験にいってきたのでした。

6か月から可とのことだったので、6か月半の娘を連れて。
火曜・木曜・日曜から選べるのだけど
日曜日はパパ・ママ・ベビの3人で参加できました。

コーチはおおらかそうな女性で良かったです。
水に足をつけるところから始まって、入ってママに抱かれて水の感触を楽しんだり
トンネルをくぐったり、後半はゆるやかな滑り台をすべったり、おもちゃで遊んだり。
全体を通して歌遊び手遊びなどをうま~く織り交ぜて、
最初は緊張の面持ちだった娘も、泣くことなくそれなりに楽しめていて
だんだん笑顔を見せるように

で、内容はよかったのだけど、困ったのは更衣室。
使ってくださいと案内されたのは大人更衣室で、ベビーベッドやおむつ台、
ベビーキーパーもなく、その代わりになりそうな台やマットも何もなくて
スタッフにどこを使えば?と聞いた時に、使って構いませんと言われたベンチは
幅30センチ?くらいの木のつるんとしたもの。転がり落ちるのは目に見えていて使えずでした。
手を片時も離せないし、自分の着替えや準備が儘ならなかったです。
結局ロッカーとベンチの間の通路の床にバスタオルを敷いてごろんと横に。。。
シャワーは小さなシャワールームがあるけれど、これまたベビの居場所がなくトホホ。

終了後のシャワーは水着のままプールサイドでしっかり流して
更衣室ではすぐに着替えという流れが正解のようです。

スイミング参加者は1歳前後以上の方が多かったので
他の方(保護者も)はキッズ用の小さなロッカーとゴザ?が敷いてある方で
みなさん着替えていたみたいでした。
うちの子も、ちゃんと転ばずに おすわり&たっちができれば、キッズロッカーが使えたのかなぁ。
6か月~とはいえ、設備的にはしっかりおすわりができてから、、、が無難と感じました。

ただ、無料体験中、すごく気遣って声をかけてもらったし
記念に写真まで撮って、帰りにプレゼントしてくれたのでいい記念になったし
うちの娘が、水遊びがすごく好きそうなのがわかって
この夏は、水遊びやプール沢山したいねぇ・・・なんて実感しました。

ビニールプール買おうかな。。。。車庫のところで広げて水あそびさせたいな、と思っとります。


追伸
鼻かぜにかかってから、4週間も・・・・。ようやく咳もおさまり終焉にむかいました。
こどもの鼻かぜって長引くねぇ
梅雨前のいい時期(今年は不安定な天気が多かったけど・・・)を自宅にこもっていて
娘も私もストレス溜まっちゃったよーーーー。
さぁ、外に出て行くぞ!ころころにも行くぞ
週末は、ひがしやまトークでみんなに会えるかな?
スポンサーサイト

コメント

[C148] そうなんだ!

私もベビースイミング、気になってて、体験しようかと考え中だったの!
貴重な情報をありがとうございます!
早いうちから水に馴れさせてたら怖がらないって聞いたことがあるから、
やってみたかったの。
でも、自分が着替えるの面倒なのに、子供まで、と思うとためらってしまいます。
娘さん、風邪良くなってよかったね!
うちの子供もよく鼻風邪ひいちゃう。気をつけてるのになんで~?
  • 2010-06-10 13:31
  • かよ
  • URL
  • 編集

[C150] 楽しそう!

うちも興味ありあり~。いい報告が聞けたわぁ!!!また、会った時詳しく聞かせてね!

風邪からの復活よかった~。体調整えていっぱい遊ぼうね!!
  • 2010-06-10 21:37
  • みほ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/57-5c15c7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

