Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T10] まとめtyaiました【【レポ&予告】アロマ講座&親子英語】

こんばんは、ひぃちゃんです。今日は、アロマ講座の日でした。少人数での開催だったので、聞きたいことをたくさん聞けて、何種類もの精油を楽しみ、素敵な素敵な自分だけの香油ができあがりました。家に帰ってからも、何度も何度も蓋を開けて香りを嗅いでしまいました。お...
トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/557-39b0b23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レポ&予告】アロマ講座&親子英語

こんばんは、ひぃちゃんです。

今日は、アロマ講座の日でした。
少人数での開催だったので、聞きたいことをたくさん聞けて、何種類もの精油を楽しみ、素敵な素敵な自分だけの香油ができあがりました。家に帰ってからも、何度も何度も蓋を開けて香りを嗅いでしまいました。お気に入りの1本です。

DSCF9421.jpg
▲万能アロマジェル+香油

私が作ったのは右から2番目です。

配合は・・・
トップノート:オレンジ2滴、ベルガモット4滴、レモン1滴、ラビンサラ1滴
トップ~ミドル:パイン3滴
ミドルノート:マージョラム2滴
ベース:サンダルウッド3滴、アンジェリカ1滴
にしました。

知佳先生のアドバイスを聞きながら、配合していったら、本当に素敵な香油ができちゃいました。幸せ~♪

こちらの香油の講座と薬膳とのコラボ講座を、5/20(日)に開催いたします!遠いですが、ご興味がある方は是非!!

それと写真に載っている、万能アロマジェルと虫よけスプレーを作成するアロマ講座は、6/16(土)に開催いたしま~す。


そして・・・!!!

6/9(土) 子育てパパの趣味は!?@上北台公民館
公民館の主催講座
デジカメ しまい梨枝子氏(ハッピープランニング)
パパ講座おもて パパ講座うら
(画像クリックで大きくなります)
http://yamatalk.blog3.fc2.com/blog-entry-527.html

こちらの公民館主催講座ですが、まだ参加可能だそうです。

6/9(土)は、10時から11時までデジカメ講座を行った後、ママとお子様と合流して、11時から近くの公園で実技講習となるそうです。お子様のカワイイ写真が撮れちゃうナイスな企画です!

しかし、この講座は保育が付いていないのです。

なので、なので、この日は上北台公民館でイギリス人講師の親子英語講座を開催いたしま~す。パパはパパ講座、ママとお子様は親子英語講座なんていかがでしょうか?


パパ講座の参加お申込は、上北台公民館 042-567-2691まで。
イギリス人講師の親子英語の詳細は、もうしばらくお待ちください。

公民館と連携プレイができちゃうなんて、とっても嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T10] まとめtyaiました【【レポ&予告】アロマ講座&親子英語】

こんばんは、ひぃちゃんです。今日は、アロマ講座の日でした。少人数での開催だったので、聞きたいことをたくさん聞けて、何種類もの精油を楽しみ、素敵な素敵な自分だけの香油ができあがりました。家に帰ってからも、何度も何度も蓋を開けて香りを嗅いでしまいました。お...
トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/557-39b0b23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

