Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/524-acc8b23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供の記憶力

こんにちは。ひぃちゃんです。

昨夜は咳のため嘔吐をした娘ちゃん。その後、発熱&ぐったりして朝まで私たちと寝ました。そしたら、朝は元気に騒いでいました(と言っても、咳&鼻水は続いてます)。

最近、子供の記憶力でびっくり~!って話を同じ誕生月の子供を持つママと話したので、シェアします。みんなも同じような体験あるかしら?


まずは、友達の子。

「海行こうね。波がざぶ~んって来たね。うきわで泳いだね。」なんてことを伝えたそうです(ここまでしっかり話せてはいないけど)。

2歳5ヵ月の男の子で、昨年の夏に沖縄へ家族旅行に行ったんです。つまり2歳になる前のことを思い出して話してますよね。


つぎは、うちの子。

メンバーの子がメガネをかけているのを見て

「○○の青い、白い水玉のメガネどこ?」って聞いたんです。

青いフレームで白い水玉模様がついたサングラスを昨年の夏に使っていました。うちも2歳5ヵ月で2歳前の記憶を話しています。


子供って、すご~い。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/524-acc8b23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

