Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/481-b1fecb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多摩動物公園

おはようございます。ひぃちゃんです。

メンバーから了承が得られたので、多摩動物公園日記を転載♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日、天気も良く暖かかったので家族で多摩動物公園に行ってきました!

26831814_1565696430_252small.jpg

大きなゾウがお出迎え。

26831814_1565696429_40small.jpg

園内は起伏のある道ばかりで、歩くには良い運動になります。
(私は日ごろの運動不足がたたり、翌日脚が筋肉痛になったほど…。)

26831814_1565696426_240small.jpg

こんな看板も!!ダジャレシリーズ、「サイ」バージョンもあります( ´∀`)

26831814_1565696417_101small.jpg

ライオンバスは大人1人350円。乗り場で別料金です。
近いー!
けど、サファリパークと比べると迫力はあちらのほうがあるかな、と。

次男はずーっと寝ていました。園出るまでずーっと。笑
スリングパワーおそるべし!!

軽食を注文できるお店もあります。
周りを見るとお弁当持参でワイワイやってる人が多かった気がします。
軽いピクニックって感じでしょうかね。

26831814_1565696410_21small.jpg

園内にはちらほらと前に使われていたであろうシャトルバスが置かれています。
子供にはたまらんね!

26831814_1565696402_213small.jpg

マニュアル車・・・

26831814_1565696396_155small.jpg

息子の後半の移動手段は肩車・・・

26831814_1565696400_215small.jpg

シマウマ・・・

26831814_1565696397_95small.jpg

私が大好きなキリン・・・

26831814_1565696393_246small.jpg

動物それぞれにプチ情報のようなコーナーがあり、ためになります。

26831814_1565696388_122small.jpg

そして多摩動物公園といえばこの動物!↓↓

26831814_1565696387_227small.jpg

コアラちゃん。フラッシュは禁止ですよ!

26831814_1565696381_98small.jpg

26831814_1565696376_89small.jpg

ま!鮮やかですこと!

楽しかったです!
でも疲れました。zzz・・・

とにかく広いです。

ライオン、アフリカゾウ、アジアゾウ、キリン、サイ、クマ、トラ、スイギュウ、オランウータン、ワシ、トナカイ、コアラ、ヤギ、バクなどなど・・・・・・・・まだまだ書ききれないくらいたくさんの動物がいます。

入園料は一般 600円です。

毎週水曜日が休園らしいので、行かれる方はご注意を!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/481-b1fecb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

