Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/478-9cb0292e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レポ】3/11マドレボニータ産後バランスボールエクササイズ体験会

こんにちは。まいちょろです。
寒暖の差が激しい日々が続いておりますが、皆様、お元気でしょうか?

3/11にバランスボールエクササイズ体験会を開催しました!
育休中の私が企画するのは、これで最終回。おのずと気合が入ります。
腹筋の奥深くが筋肉痛になったくらいです(笑)

今回は、新規メンバー3名、リピーター7名での開催。

20120311s.jpg

体幹部をあたため、鍛え、整える。
整体にいっても治らない痛みがあるんです…というママさんが初参加、
改善されたでしょうか?

ボール上で目を閉じ、片足を上げてバランスをとると、自分の歪みがわかります。
それを意識するだけでも、一歩前進。
日常でも姿勢を意識して過ごすことで、私は随分と体がラクになったのです◎

そして、今回のセルフケアは「骨盤呼吸法」。
短い時間で質の良い睡眠をとるためのリラックス法を伝授して頂き、
気持ちいい汗をかいたエクササイズ後なので、
皆、そのままゆったりと春眠に陥りそうになってしまいました。

皆さんから「体が軽くなった!」「気持ち良かった!」「よく眠れた」と感想が寄せられ、
楽しい時間を共有できたこと、本当にうれしく思います。


さてさて★

今回は、産後6ヶ月までのママさんも、赤ちゃんを預けて参加するかたちになりましたが、
マドレボニータとしては本来2~6ヶ月の赤ちゃんは一緒に参加し、
『赤ちゃんの要求に対するママの持久力・瞬発力を高めるエクササイズを提供している』
と私は理解しています。

赤ちゃんと一緒のほうが、ママの体も感性も研ぎ澄まされるので、
もし機会があったら次回はぜひ一緒に参加してみてほしいな、と思います☆

そして、体験会が良かった!と思う方は、是非ぜひ、東村山クラスにご参加ください!
4回コースを通して得られる達成感・充実感、
パートナーシップ、自分のこれから…とても深いものがあると思います。
とくに、産後2~6ヶ月のママさんが4回コースに参加するのは本当におススメですよ♪

今回の体験会では、こちらで市内の保育ボランティアさんを手配しましたが、
個人的に、もしもの場合に備えて、預けられる先を見つけておくのは大切だと思っています。
地域皆で子育てできるようになるといいですね!
(特に私は、実家・義実家ともに遠方なので、地域のサポートが必要デス。)

あと、今回は保育ボランティアとして私の旦那も参加してくれました。本当に、感謝!!

これからも、東大和のママさんの笑顔がきらきら美しくありますように。
私も、復職しても頑張ります!
道端で見かけたら、お気軽にお声掛けくださいね~
5か月間、どうもありがとうございました!


次回は4/7 午後に募集中です☆
ご興味のある方はぜひご参加ください!
とくに、2~6ヶ月のママさん!赤ちゃんと一緒にエクササイズしましょう!
安定期の妊婦さんもご参加いただけますよ!

★4/7(土)13:00~14:30 バランスボールエクササイズ体験会★
お申込み・詳細はひがしやまトーク のひぃちゃんまでお願いします。
宛先:yamatalk-event☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて)
ひがしやまトーク:ひぃちゃん

また、きょんちゃん先生も3/11体験会について記載して下さっています。
「卒業生企画!東大和で産後のバランスボールエクササイズ&セルフケア講座行いました☆」
http://ameblo.jp/nagata-kyoko/entry-11189866574.html


~~~~~~~~~~~~~~
(補足)ひぃちゃんです。バランスボールの募集記事は明日掲載いたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/478-9cb0292e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。