Entries



コメント

[C108] 確かに!

白身の料理って何かあるかな~
他の卵と混ぜて使ってしまうくらい・・・。私も教えてほしいです!

離乳食、結構食べるせいか、殿は随分ぽっちゃりしました。今度会うの楽しみだね。
答えじゃなくて失礼ー


  • 2010-05-09 20:32
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C112] むずかしいねぇ~

うちは卵はまだだけど、前にカルボナーラ作ったときに
確かにあまって、フライパンいっぱいの白身にいっこ卵を追加して
超特大?!目玉焼きを作って夫と遊んだ(主に写メとった)なぁ。。

全然活用できない内容でごめんなさい!!

作ったことはないんだけど
★お吸い物に垂らしてふわふわっとした具にして使う(みそ汁も)
★白身をフライパンにのせたあと、とろけるチーズを挟んで焼くとおいしいかも。

離乳食のたんぱく質、
うちはシラスと納豆を多用してましたv-73
1パック購入すると(納豆は2~3パックセットが多いし)
そればっかりになりがち・・・・。
今は鶏ささみとヨーグルトが多いかもw
  • 2010-05-11 00:34
  • はなび@いぶママ
  • URL
  • 編集

[C114] ありがとー!

アドバイスありがとう!
白身&チーズ、おいしそうv-10
さっそくやってみまーす。

先日近所のママ友さんたちと遊んでいたら、
『ひがしやまトークってすごいサイトがあるんだよ』って
逆に教えられました!
けっこう、見てる人多いんだなーってびっくりv-291
  • 2010-05-11 21:13
  • のりこ
  • URL
  • 編集

[C116] 困ったねぇー

全卵がまだ食べられない頃はあんまり卵をあげてなかったから
白身のアドバイスは出来ないんだけど、
たんぱく質ははなびちゃんと一緒でシラスや納豆・・・
あとは、きな粉もよく活用してたなぁ~
  • 2010-05-12 13:28
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C117] これ、おいしそぉ。

クックパッドで見つけました。

卵白消費!みんな大好きふわふわ肉団子♪
http://cookpad.com/recipe/936467

簡単でおいしそぉだよ!


追伸:ひがしやまトークを見てくれている人がいるって嬉しいね。
  • 2010-05-13 00:11
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/46-241c4905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

離乳食で質問!

 質問?ぼやき?

離乳食始めてもうすぐ3カ月。
いろんなものが食べられるようになって、楽しいけど食材揃えるのが大変

特にタンパク質ってヨーグルト、豆腐、卵・・・とあんまり種類が無いから
ついつい卵のヘビロテになってます

ですが!
うちのチビはまだ卵黄しか食べられないので、白身が余っちゃうんです。
我が家では冷凍して取っておいてるんだけど、日に日に増殖する白身たち・・・

白身のメニューってシフォンケーキとかマカロンぐらいしか思いつかないし・・・


みなさん、使い道どーしてました?
おすすめあったら教えてください!

           のりこ

コメント

[C108] 確かに!

白身の料理って何かあるかな~
他の卵と混ぜて使ってしまうくらい・・・。私も教えてほしいです!

離乳食、結構食べるせいか、殿は随分ぽっちゃりしました。今度会うの楽しみだね。
答えじゃなくて失礼ー


  • 2010-05-09 20:32
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C112] むずかしいねぇ~

うちは卵はまだだけど、前にカルボナーラ作ったときに
確かにあまって、フライパンいっぱいの白身にいっこ卵を追加して
超特大?!目玉焼きを作って夫と遊んだ(主に写メとった)なぁ。。

全然活用できない内容でごめんなさい!!

作ったことはないんだけど
★お吸い物に垂らしてふわふわっとした具にして使う(みそ汁も)
★白身をフライパンにのせたあと、とろけるチーズを挟んで焼くとおいしいかも。

離乳食のたんぱく質、
うちはシラスと納豆を多用してましたv-73
1パック購入すると(納豆は2~3パックセットが多いし)
そればっかりになりがち・・・・。
今は鶏ささみとヨーグルトが多いかもw
  • 2010-05-11 00:34
  • はなび@いぶママ
  • URL
  • 編集

[C114] ありがとー!

アドバイスありがとう!
白身&チーズ、おいしそうv-10
さっそくやってみまーす。

先日近所のママ友さんたちと遊んでいたら、
『ひがしやまトークってすごいサイトがあるんだよ』って
逆に教えられました!
けっこう、見てる人多いんだなーってびっくりv-291
  • 2010-05-11 21:13
  • のりこ
  • URL
  • 編集

[C116] 困ったねぇー

全卵がまだ食べられない頃はあんまり卵をあげてなかったから
白身のアドバイスは出来ないんだけど、
たんぱく質ははなびちゃんと一緒でシラスや納豆・・・
あとは、きな粉もよく活用してたなぁ~
  • 2010-05-12 13:28
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C117] これ、おいしそぉ。

クックパッドで見つけました。

卵白消費!みんな大好きふわふわ肉団子♪
http://cookpad.com/recipe/936467

簡単でおいしそぉだよ!


追伸:ひがしやまトークを見てくれている人がいるって嬉しいね。
  • 2010-05-13 00:11
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/46-241c4905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

