Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/445-06067b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レポ】2/11マドレボニータ産後バランスボールエクササイズ体験会

こんにちは。まいちょろです。
だんだん春めいてきて、心なしかうきうきしてくる今日この頃。
風邪が流行しておりますが、皆様、お元気でしょうか?

2/11もやる気に満ちたママ達8名が集まり、バランスボールエクササイズをしました!

balanceball20120211.jpeg

今回は、新規メンバー2名、リピーター6名。
初めの自己紹介で、『1人ずつ24時間以内にあったいい事!』を言って和みの時間。
その中で「昨日は嬉しいことがあって、ケーキ3つ食べちゃいました~」と曝露した、笑顔の素敵なYさん。
みんな爆笑!
きょんちゃん先生に「今日のエクササイズ、きつくしちゃいますね☆」と火をつけてしまったようです(笑)

その言葉のとおり(?)、基本的な動きから、先月挑戦したVステップ、そしてジャンプステップへ!
皆それぞれ自分の動きを鏡でチェックしながら、真剣にエクササイズ・・・。
真剣すぎてかなり険しい顔になってしまうと、先生から「歯を20本みせて笑顔でネ♪」なんて突っ込みが即座に入ります。
手足や顔など末端部分の力を抜いて、体幹部にしっかり力を入れるのですね。
体のバランスを意識しながら、いい汗をかきました。

運動後は、みんな
「気持ち良かったぁ~」とすがすがしい笑顔。

赤ちゃん連れの方もパワフルにエクササイズされていたし、
託児の方も、保育ボランティアさんの協力を得て、無事安全に過ごすことができました。

東大和のママさんの笑顔が、きらきら眩しく、
企画して良かったなぁと嬉しくなった時間でした。

次回は今年度最後です。先着10名のお席で募集中です☆(もう残席2名ですが…毎回ありがとうございます!)
ご興味のある方はぜひご参加ください!
安定期の妊婦さんもご参加いただけますよ!

★3/11(日)10:00~11:30 バランスボールエクササイズ体験会
ご案内はこちら

また、きょんちゃん先生も2/11体験会について記載して下さっています。
「体を動かすと話したくなる。東大和&所沢体験会開催しました~!! 」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/445-06067b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

