Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/410-803d1ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レポ】1/15マドレボニータ産後バランスボールエクササイズ体験会

こんにちは。まいちょろです。本年もよろしくお願いいたします。
年明け早々、毎度お馴染み(笑)となってきました『バランスボールエクササイズ体験会』を開催しました。

imgc4ca35f4zik1zj.jpg
(画像は先生のブログから)

今回は、新規参加の赤ちゃん連れの方が2名とリピーターのメンバーです。
初めてのご参加なのに赤ちゃんと一緒に果敢にエクササイズ!すごくいい運動になったのではないでしょうか?
リピーター組は「お正月太りを何とかする!」といつも以上にしゃきしゃき運動していましたよ◎

今日のエクササイズは、皆の熱い思いにきょんちゃん先生がこたえて下さり、Vステップにも挑戦してみました。

私は骨盤のちょっとした歪みを産前から感じていて(まだ治っていません…)、足をそろえてまっすぐに弾むのが苦手です。
今日も四苦八苦。

きょんちゃん先生曰く、おむつ替えのとき、普段の姿勢と、毎日少しずつ気をつけることで
もっと美しくなれる!
姿勢は自分で選べる!
とのこと。

バランスボールエクササイズでせっかく体を整えたのですから、
「平らのお腹」「肩こり解消」など美しい姿勢を普段から気をつけていきたいものです!
ゆるむときはゆるんで。
しめるときはしめる!

今回も、皆さんが自主的に準備・片づけをお手伝いいただき、楽しく開催させて頂きました。
本当にありがとうございました。

次回もあります!大募集中です☆
★2/11(土)10:00~11:30 バランスボールエクササイズ体験会

ご興味を持っていただいた方、どうぞお気軽にご連絡ください!
安定期の妊婦さんもご参加いただけますよ!
ご案内はこちら 


また、きょんちゃん先生も1/15体験会について記載して下さっています。
→「子育てをカラダごと楽しむこと☆東大和で体験会☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/410-803d1ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

