Entries

スポンサーサイト


コメント

[C89] うちの場合は

あんなに頑張ってた1年前のことをほとんどよく覚えてないのが現実・・・
たぶん、始めの1週間はおかゆだけ、
次の1週間はいも類をプラスして、
さらに次の1週間はほうれん草やにんじんをプラス・・・
1ヶ月半くらいしてから豆腐かな~・・・
うちは離乳食はあんまり食べてくれなかったから
こんな感じで進めてはいたけど、結局食べてなかった~
うちはのんびり無理しないでやってたから他の子よりも遅かったよ
結局1ヶ月後からは子供の食欲次第だよね~

生野菜は1歳過ぎるまであげてなかったと思うよ
きゅうりやレタスは嫌いみたいで今でも食べてくれない(´;З;`)
生でも食べてくれるのはトマトだけ~!

ってことで、うちの答えは
質問1・・・3週間後
質問2・・・あげてない (一歳から固形でスタート)
  • 2010-04-26 10:39
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C90] おめでとう!!

離乳食デビューおめでとう!!

うちは、保健センターの離乳食講座を参考にすすめました。
1週間ちょっとおかゆのみで、2~3週目でさつまいも、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん。20日目で葉物。30日位で豆腐。1か月ちょっとしてしらすぼし~みたいな感じ。生野菜はあげてないや。
4週目くらいで果物デビュー。いちご、バナナは、最初はチンしたけど、トラブルなかったから今は生であげてます。先日はイチゴ狩りに行って、沢山イチゴをチューチューしてきたけど大丈夫でした。

たんぱくは、ゆっくり進めてるから7カ月入って初めて鶏肉挑戦したよ。

私もまだまだこれからで、色々な人の話を聞きながら、挑戦したり戻したり!
野菜の食べられる物が増えたら、数種類の野菜の煮物方がおいしいらしく毎回似たような見た目の物を食べてます。

離乳食、戦いな感じもあるけど、結構楽しいよ~!お互いがんばりましょ~&ベビーちゃん達もがんばれ~!
  • 2010-04-26 21:34
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C95] がんばってね~

離乳食始まったんだね~
うちは(10ヶ月)基本食べてくれるけど、
途中何回か食べムラがあったりしたかなぁ。
今もたまーに拒否されることがあるけど…
お互い頑張りましょう!!

質問1  離乳食開始後半月後くらいかなぁ?
質問2  生野菜はあげてないよ。
    (最近1回だけきゅうりスティックあげたけど、普通に食べてた。)
という感じです。
  • 2010-04-27 21:54
  • かよ
  • URL
  • 編集

[C98] 遅ればせながら・・・

1:ほうれん草は、野菜スタートした2週目くらいから
  にんじんやかぼちゃと同時にあげてたよ。
2:生野菜はあげてないけど、トマトは刻み潰しで食べる直前にチンするくらいだから、生に近いかも。。。これも2~3週からあげてました。

みほちゃんと同じくで4週過ぎて、すりおろしりんごとか、イチゴとか、フルーツ解禁したよ。ばあばにみかんももらってたな・・・。
バナナなんかは多用しちゃってます。普通にたべてるv-119

うちは離乳食開始して6週目くらいだけど、開始直後から
もぐもぐごっくんの様子も食べる量も固さも、すでに中期レベルだったから
参考にならないかも?!
  • 2010-04-28 01:15
  • はなび@いぶママ
  • URL
  • 編集

[C102] どうもありがとう☆

みんな、どうもありがとぉぉおおお。
ひがしやまトークやってて良かったぁ。
って強く思いました。
みんながいるから心強いし、
もしも育児ストレスを感じたとしても、
乗り越えられそう!!!

わが家のベビちゃん、
重湯は大好きで、大興奮して食べてます。
さつまいもトロトロペーストは、水分不足で不評。
さつまいも2回目は、水分足したので、遊びつつも食べました。
今日は、りんごに挑戦で~す。

ホウレン草などは、7ヵ月からスタートすることにしました。
きゅうりとかのすりつぶしも過熱してからあげることにして、
生野菜はまだ当分、あげないことにしました。
でも、自分から手を伸ばして食べ始めちゃうかも。
  • 2010-05-01 09:11
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/40-361db3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【質問】離乳食のホウレンソウとか

我が家のベビさん、離乳食を始めましたぁ。
まずは、おもゆから♪
次は、さつまいものゆるゆるペーストの予定です。

質問1.
ホウレンソウとかの葉物は、
いつ頃からスタートした?

質問2.
キューリとかの生野菜(すりおろし系)は、
いつ頃からスタートした?

色の濃い野菜と生野菜・果物は、
7ヵ月くらいからかなぁ・・・って思ってるけど、
みんなはどうだったのかな?って。

ひぃちゃん
スポンサーサイト

コメント

[C89] うちの場合は

あんなに頑張ってた1年前のことをほとんどよく覚えてないのが現実・・・
たぶん、始めの1週間はおかゆだけ、
次の1週間はいも類をプラスして、
さらに次の1週間はほうれん草やにんじんをプラス・・・
1ヶ月半くらいしてから豆腐かな~・・・
うちは離乳食はあんまり食べてくれなかったから
こんな感じで進めてはいたけど、結局食べてなかった~
うちはのんびり無理しないでやってたから他の子よりも遅かったよ
結局1ヶ月後からは子供の食欲次第だよね~

生野菜は1歳過ぎるまであげてなかったと思うよ
きゅうりやレタスは嫌いみたいで今でも食べてくれない(´;З;`)
生でも食べてくれるのはトマトだけ~!

ってことで、うちの答えは
質問1・・・3週間後
質問2・・・あげてない (一歳から固形でスタート)
  • 2010-04-26 10:39
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C90] おめでとう!!

離乳食デビューおめでとう!!

うちは、保健センターの離乳食講座を参考にすすめました。
1週間ちょっとおかゆのみで、2~3週目でさつまいも、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん。20日目で葉物。30日位で豆腐。1か月ちょっとしてしらすぼし~みたいな感じ。生野菜はあげてないや。
4週目くらいで果物デビュー。いちご、バナナは、最初はチンしたけど、トラブルなかったから今は生であげてます。先日はイチゴ狩りに行って、沢山イチゴをチューチューしてきたけど大丈夫でした。

たんぱくは、ゆっくり進めてるから7カ月入って初めて鶏肉挑戦したよ。

私もまだまだこれからで、色々な人の話を聞きながら、挑戦したり戻したり!
野菜の食べられる物が増えたら、数種類の野菜の煮物方がおいしいらしく毎回似たような見た目の物を食べてます。

離乳食、戦いな感じもあるけど、結構楽しいよ~!お互いがんばりましょ~&ベビーちゃん達もがんばれ~!
  • 2010-04-26 21:34
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C95] がんばってね~

離乳食始まったんだね~
うちは(10ヶ月)基本食べてくれるけど、
途中何回か食べムラがあったりしたかなぁ。
今もたまーに拒否されることがあるけど…
お互い頑張りましょう!!

質問1  離乳食開始後半月後くらいかなぁ?
質問2  生野菜はあげてないよ。
    (最近1回だけきゅうりスティックあげたけど、普通に食べてた。)
という感じです。
  • 2010-04-27 21:54
  • かよ
  • URL
  • 編集

[C98] 遅ればせながら・・・

1:ほうれん草は、野菜スタートした2週目くらいから
  にんじんやかぼちゃと同時にあげてたよ。
2:生野菜はあげてないけど、トマトは刻み潰しで食べる直前にチンするくらいだから、生に近いかも。。。これも2~3週からあげてました。

みほちゃんと同じくで4週過ぎて、すりおろしりんごとか、イチゴとか、フルーツ解禁したよ。ばあばにみかんももらってたな・・・。
バナナなんかは多用しちゃってます。普通にたべてるv-119

うちは離乳食開始して6週目くらいだけど、開始直後から
もぐもぐごっくんの様子も食べる量も固さも、すでに中期レベルだったから
参考にならないかも?!
  • 2010-04-28 01:15
  • はなび@いぶママ
  • URL
  • 編集

[C102] どうもありがとう☆

みんな、どうもありがとぉぉおおお。
ひがしやまトークやってて良かったぁ。
って強く思いました。
みんながいるから心強いし、
もしも育児ストレスを感じたとしても、
乗り越えられそう!!!

わが家のベビちゃん、
重湯は大好きで、大興奮して食べてます。
さつまいもトロトロペーストは、水分不足で不評。
さつまいも2回目は、水分足したので、遊びつつも食べました。
今日は、りんごに挑戦で~す。

ホウレン草などは、7ヵ月からスタートすることにしました。
きゅうりとかのすりつぶしも過熱してからあげることにして、
生野菜はまだ当分、あげないことにしました。
でも、自分から手を伸ばして食べ始めちゃうかも。
  • 2010-05-01 09:11
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/40-361db3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

