Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/388-3769bee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レポ】12/20マドレボニータ産後バランスボールエクササイズ体験会

こんにちは。まいちょろです。
2011年も残すところあとわずか、早いものですね。

そんな年の瀬迫る12/20に、バランスボールエクササイズ体験会を上北台公民館で開催しました。

img115ec998zik0zj.jpeg


今回は、11/29のリピーターと新規メンバ半々。
応募多数の12組での開催!
風邪の季節なのでキャンセル出てしまうかな…と内心思っていたのですが、
開始時間前に全員しっかり集合(すごい)!

広いと思った301号室でしたが、総勢12名(+赤ちゃん!)でのエクササイズは迫力ありました!

皆の「すっきりしたい!」「肩こり、腰痛を治したい!」「なかなか戻らない体型を何とかしたい!」という意気込みはすばらしく、
窓ガラスが熱気で曇ってしまうほどの東大和のボニータ(母)パワーに、きょんちゃん先生も驚き。

我々は、永田先生の面白トーク&体幹のしっかりした動きにつられて、
皆、終始のりのりでエクササイズ。

リピーターの方は、前回より動きがスムーズになってきているのを感じ、
新規メンバも「きつかったぁ~」と言いつつも、とても清々しい笑顔でした。

私自身としては、最近寒くなってきて体がこわばり、なかなか馬力がでない日々でしたが、
久々に体の芯からあたたまり、体のバランスがよくなった感じがしましたよ。

体が整うと、やる気もでるし、頭の回転よくなる気がします。
体力と気力ってリンクしているなぁとしみじみ実感。

なので、「平らなお腹の作り方」「肩こり解消」などのセルフケアを継続して、自分を整えていくことって本当に大切だと思います。


そして、私の息子は、今回から保育利用。
ボランティアの方に2時間預かっていただくのは初めてでしたが、無事、それぞれの時間を過ごすことができました。
皆で子育てできる環境に感謝です。

今回も楽しく開催することができて良かった。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回は
★1/15(日)13:30~15:00 バランスボールエクササイズ体験会
です。
まだお席に余裕があります。
ご興味を持っていただいた方、どうぞお気軽にご連絡ください!

ご案内はこちら→ 
http://yamatalk.blog3.fc2.com/blog-entry-362.html
※1/28の骨盤ウォーキング講座も募集中です(永田先生が講師です)。

また、永田先生も12/20体験会について記載して下さっています。
→「年の瀬にあえて攻める母たち☆東大和で産後ケア」
http://plaza.rakuten.co.jp/kyon1105/diary/20111220/

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/388-3769bee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

