Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/387-d527f1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス!

こんばんは、ひぃちゃんです。

今日はクリスマスイブですね。
皆様、素敵な夜を過ごせましたでしょうか?

わが家は、明日、クリスマスをがっつり祝おう!
と思っていたのですが、今日もイブらしく過ごしました。
娘と工作をしてダンボールをツリー型に切り取り、
ペンで色付けして、たくさんシールを貼ってクリスマスツリーを作りました。
んで、夜はラムシチューにしました。

昨日の親子英語(2回目の講座)では、クリスマスの英単語を練習しました。

familyenglish2.jpg

3回目の講座には、かわいいサンタさんが参加してくれました。

familyenglish3.jpg

サンタの呼び方ですが、アメリカや日本では「サンタクロース」、
でも、イギリスでは「ファーザークリスマス」と呼ぶそうです。
初めて知りました!

英語を学ぶのも楽しいけど、国による違いを知るのも楽しいですよね。

ちゃんとしたレポは改めて。

アロマ講座の予定が決まって来たので、近々、募集を開始いたしま~す。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/387-d527f1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

