Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【情報】2011.12.15(木) 笑み筋(えみきん)体操 体験講座

おはようございます、ひぃちゃんです。
今日は、mixiで見つけた素敵な講座をご紹介♪

以下、許可を得て、転載。


NPO法人笑み筋体操ハッピーネットの公認笑み筋体操インストラクターのうえきと申します
このたび、東大和ハミングホール会議室にて
お顔の表情筋をストレッチする笑み筋(えみきん)体操 体験講座を
開催させていただくことになりました

★笑み筋(えみきん)体操 体験講座★
テーマ『アロマの香りにつつまれて深呼吸&笑み筋体操!』

最近、大笑いしましたか?
笑うとココロやカラダにどんな良い効果があるのでしょうか?

笑み筋体操とは、
筑波大学の元教授、医学博士の林啓子先生が編み出された笑いに関するお顔のエクササイズです。

笑いは副作用のない薬♪とも言われています。
心地よりアロマの香りに包まれながら、
笑いの効用についてのレクチャーと、
楽しく簡単にできる笑み筋体操で、
ココロもカラダもすっきり&リラックスしてみませんか?

こんな方にお勧めです
・子育て中のママ
・ご自身のココロとカラダのケアにご興味のある方
・介護にかかわるお仕事をなさっている方
など幅広い年代の方にお勧めです♪

日時:2011年 12月15日(木)13:30~15:00 (13:15開場)
  
場所:東大和市ハミングホール 会議室1(東大和市向原6-1)
   西武拝島線東大和市駅より徒歩8分 
   アクセス→ http://www.humming-hall.jp/traffic_guide.html
   
参加費:500円
持ち物:筆記用具

講師:うえきあやこ (ブログ→http://ameblo.jp/aromaogreen/
   NPO法人笑み筋体操ハッピーネット 公認笑み筋体操インストラクター
   IFPAアロマセラピスト
   TCカラーセラピスト&トレーナー
   
お申込み方法:
   (1)お名前 
   (2)ご連絡先(携帯電話番号とメールアドレス)
   をご記入の上、メール reflearomayoga@gmail.com までお送りください。

体操といっても普段着で大丈夫です
年末年始を楽しく迎えるための笑顔の体操
ご参加を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

