Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【レポ】11/29マドレボニータ産後バランスボールエクササイズ体験会

こんにちは。まいちょろです。
11/29にバランスボールエクササイズ体験会を上北台公民館で開催しました~。

higasiyamato-ku1 (1) higasiyamato-ku2 (1)

私はマドレボニータの産後フィットネス4回コース@東村山の10月卒業生です。
産後フィットネスが体にも精神面でも、とても効果的だったので続けたい!と思ってました。
でも、息子がそろそろ7ヶ月になりそう。7ヶ月になったら一緒に参加できない…

東大和市で0歳児の子供を預けるには…と色々調べたところ、
子育て支援センターの一時保育は1歳からだし、
早樹保育園は定員いっぱいというし…、なかなか0歳の子を預けるのは難しそうと感じました。

当初、東大和市の「ファミサポ制度」や「ばくちゃん家」を知らなかったのですが、
それなりにお金がかかるのと、預ける理由が「産後フィットネス」ってちょっと言いにくいというのも本音。
(今後のことを考えて、一度利用しておきたいとは思うのですが…)

あれこれ考えた上、「そっか、東大和市で開催すればいいんだ!」と。
メリットたくさん♪
・自分が良いと感じた産後ケアを地域のママ友に拡げられる!
・以前、開催したことのある『ひがしやまトーク』さんともお知り合いになれる!
・自分も参加しやすい!(もし預けることになっても、短時間で済むしネw)
・公民館の取り方、保育ボランティアさんの依頼方法もわかる!
・地域のママ友の輪が拡がる!
…cont.

挙げだしたらキリがない♪ いい事づくし。

そりゃぁ、育児でくたびれた後(寝かしつけ後~)や、
息子抱えながらのメールやりとり、公民館場所押えなどなど
やっぱり準備は大変でした、が、
ひぃちゃんの強力なサポートと、夫のあたたかな支えがあって、楽しく準備できました~。
本当にありがとうございます。

いざ、ドキドキの開催日。

参加メンバが早い時間から集まってくれて、会場づくりやボール準備、お互いの子の面倒見を適宜して下さり、
大助かりでした!

永田先生のトークで笑顔ではじまり、
エクササイズ途中は「うぅっ!!」とか「あれ?あれ?」とか「ふぃ~」「はぁ~!」など様々は効果音ありでしたが、
最後は満面の笑み&拍手で終わることができました!

皆でいい汗かきました。
そして、皆から「良かった!」という嬉しい感想もどしどし。
嬉しい限りです。やりがいあるよね!!!

次回は12/20(火)★午後13:30~★開催します。
新規メンバと熱烈リピーターが半々です。満員御礼。

調子にのって、1~3月は毎月1回開催します(笑)ので、皆様ぜひご参加ください。

産後2~6ヶ月の方は、体が元に戻る大切な時期。パワーがみなぎってくると思います。
産後7ヶ月の方は、「子供を預ける=助け合い育児」のママの練習&元気な体へ。
安定期に入った妊婦さんもご参加頂けますよ。

1/15(日)午後 バランスボールエクササイズ
1/28(土)午前 ウォーキング講座
2/11(土)午前 バランスボールエクササイズ 予定
3/11(日)午前 バランスボールエクササイズ 予定

永田先生もその日の様子をブログにて報告してくれています。
こちら「ライブの講座ならではの醍醐味!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

