Entries

スポンサーサイト


コメント

[C65] すごい~

こんな魅力的な場所があるんですね。
是非行ってみたいです!
いつも素晴らしい情報をありがとうございます。
かなり助かってます♪
  • 2010-04-13 22:18
  • かよ
  • URL
  • 編集

[C66] 今日行ってきます!

今日久々にころころに行く予定ですぅ~!
あそこは小さな赤ちゃんでも興味がわくような手作りのおもちゃが
いっぱいあって楽しいよねぇ!
施設の雰囲気がわかる写真を撮ってきてもらったので
今日わたしはおもちゃの調査に行ってこようかなぁー!!
  • 2010-04-14 07:44
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C67] いつか行くぞぉ!

ネットで見つけて、とっても気になっていて、でも、東村山市民のみかと思ってたのぉ。
そしたら、ゆみちゃんがすでに利用してて、ゆみちゃんの情報力と行動力って、すごいなぁ・・・って。
それに、みほちゃんもフットワーク軽くて、たくさん写真も撮ってきてくれて嬉しいわん。
私は週末の利用を考えてるんだけど、混み具合はどうなのかなぁ。
  • 2010-04-14 09:01
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

[C68] No title

みんな、すごい情報持っててすごい!

今日ぐるなびで調べて『キッズスペースあり』って書いてあったカフェに行ったのに、まさかのガセネタ!!足で稼いだ情報ってありがたいです・・・
今度みんなで遊びに行きたいね~♪
  • 2010-04-14 20:32
  • のりこ
  • URL
  • 編集

[C70] また行っちゃった!

 また行ってきました!雨の日で混んでましたが、駐車場は、別スペースも解放していて、駐車整理のおじさんまでいたので、びっくり!!車でも大丈夫そうよ。

皆さん、多分親も楽しくなっちゃうと思うので、是非。。。私も、市外者の利用について心配だったけど、気にしなくていいそうです!イベントも参加していいとのことでしたよん!
私がころころにはまってしまいそうです!


ゆみさん、そのうちころころでもお会いするかも!!!

のりこさん、、残念だったね~。そういうこともあるんだ!勉強になりました!

ひいちゃん、、休日の混み具合は分からないんだけど、天気のいい日の午前は空いているとスタッフの人が言ってました!その日の運もあるけど、参考までに。
  • 2010-04-16 21:54
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C73] 混み具合について

報告遅くなりました~
私も週末の混み具合をスタッフに聞いてきたけど、よくわからないみたーい・・・
友達情報だと、ママ友の集団がいないから混んでる感じはしなかったらしいよ!
毎週土曜をチェックしてるわけじゃないから確かな情報じゃないけど・・・
土曜は家族と過ごす人が多いから、身近なこういう場所は週末に混むイメージは私もないなぁ~
例えばなんだけど、私は友達と遊ぶときに
「天気が良ければ公園、悪ければころころに行こう!」
って約束することがあるんだけど、
みほちゃんも言うように、天気や時間の方が混み具合に関係あるかもねぇ~
  • 2010-04-17 10:36
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/33-15f2d870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ころころの森

子育て総合支援センター「ころころの森」へ行ってきました!まだ行ったことない方は、参考までに。

施設はかなり広くて、とてもきれいです!

2.jpg
4.jpg

おもちゃ、ボールプール、パパたち作製段ボール滑り台、絵本、畳スペース(ねんねの子向け)などなどあり、遊びがいがあります。
疲れたらねんねもOK!うちの殿は、爆睡です。
5.jpg
食事スペースは、いつでも使用OKで、レンジもあり、ミルクのお湯も用意があるようです!
3.jpg


 とかなり充実した施設でした!!
混むと駐車場がいっぱいになってしまうこともあるそうです。スタッフさんからは公共交通機関を勧められました。

スタッフさんは、受付だけでなく、フロアーにもいます。イベントも結構やっているようなので要チェックです!この日は、身体測定と育児相談をやっていました。

私は、かなりいい気分になり帰ってきました他にも情報あったらコメで教えてくださいね!!


2010年9月20日追記
注意:ブログ内容と現在は状況が異なるのかもしれません。東村山市の施設ですので、東大和市民の利用や施設の内容については各人ご確認ください。よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

コメント

[C65] すごい~

こんな魅力的な場所があるんですね。
是非行ってみたいです!
いつも素晴らしい情報をありがとうございます。
かなり助かってます♪
  • 2010-04-13 22:18
  • かよ
  • URL
  • 編集

[C66] 今日行ってきます!

今日久々にころころに行く予定ですぅ~!
あそこは小さな赤ちゃんでも興味がわくような手作りのおもちゃが
いっぱいあって楽しいよねぇ!
施設の雰囲気がわかる写真を撮ってきてもらったので
今日わたしはおもちゃの調査に行ってこようかなぁー!!
  • 2010-04-14 07:44
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C67] いつか行くぞぉ!

ネットで見つけて、とっても気になっていて、でも、東村山市民のみかと思ってたのぉ。
そしたら、ゆみちゃんがすでに利用してて、ゆみちゃんの情報力と行動力って、すごいなぁ・・・って。
それに、みほちゃんもフットワーク軽くて、たくさん写真も撮ってきてくれて嬉しいわん。
私は週末の利用を考えてるんだけど、混み具合はどうなのかなぁ。
  • 2010-04-14 09:01
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

[C68] No title

みんな、すごい情報持っててすごい!

今日ぐるなびで調べて『キッズスペースあり』って書いてあったカフェに行ったのに、まさかのガセネタ!!足で稼いだ情報ってありがたいです・・・
今度みんなで遊びに行きたいね~♪
  • 2010-04-14 20:32
  • のりこ
  • URL
  • 編集

[C70] また行っちゃった!

 また行ってきました!雨の日で混んでましたが、駐車場は、別スペースも解放していて、駐車整理のおじさんまでいたので、びっくり!!車でも大丈夫そうよ。

皆さん、多分親も楽しくなっちゃうと思うので、是非。。。私も、市外者の利用について心配だったけど、気にしなくていいそうです!イベントも参加していいとのことでしたよん!
私がころころにはまってしまいそうです!


ゆみさん、そのうちころころでもお会いするかも!!!

のりこさん、、残念だったね~。そういうこともあるんだ!勉強になりました!

ひいちゃん、、休日の混み具合は分からないんだけど、天気のいい日の午前は空いているとスタッフの人が言ってました!その日の運もあるけど、参考までに。
  • 2010-04-16 21:54
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C73] 混み具合について

報告遅くなりました~
私も週末の混み具合をスタッフに聞いてきたけど、よくわからないみたーい・・・
友達情報だと、ママ友の集団がいないから混んでる感じはしなかったらしいよ!
毎週土曜をチェックしてるわけじゃないから確かな情報じゃないけど・・・
土曜は家族と過ごす人が多いから、身近なこういう場所は週末に混むイメージは私もないなぁ~
例えばなんだけど、私は友達と遊ぶときに
「天気が良ければ公園、悪ければころころに行こう!」
って約束することがあるんだけど、
みほちゃんも言うように、天気や時間の方が混み具合に関係あるかもねぇ~
  • 2010-04-17 10:36
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/33-15f2d870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

