Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/323-af7f51c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン体験してみませんか!

おひさしぶりです。
やまちゃです。
みなさんお元気ですか?
みなさんに、楽しい催し物のお知らせです。
・・・・・・・
子どもたちが、
ハロウィン仮装して
「トリックorトリート?」
「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」
(この略であってる?ひーちゃん?)
この言葉をいいながら、近所の家々を何人かで練り歩き、大好きなお菓子をGETしていく。
子どもにとっては、夢のようなイベント☆
こんな体験をこの子どものこの時期にこそ、ぜひさせてあげたい!そんな思いで 東大和子ども劇場が企画してみました。
ーーーーーーーー
10月30日(日)
集合場所:桜ヶ丘市民センター和室
集合時間:13時
終了:15時
会費:300円
小学生は、子どもだけで参加できます。
幼児は、保護者同伴です。

どんな格好でもOKなのですが、ハロウィンチックなものを身につけるとか、ちょっぴりでも、がっつりでも仮装してきてほしいです。

どんな事するのかというと、
数名のグループにわかれ、南公園や、桜ヶ丘団地のポイントを、暗号地図で探して、あの言葉をつかって、お菓子をGETしていきます。
わくわくしますよ。

しかし、残念なことに、
この情報がなかなかみなさんに行き渡らず、参加人数に苦戦しています。
60人分のお菓子を用意しました!
お友達にもひろめていただきたいです。
参加申込は、やまちゃ(kimicha☆softbank.ne.jp)まで、
(☆を@マークに変えて送信)
名前と年齢と連絡先をいれて送ってください。たくさんのみんなに会える事楽しみにしています。
36510226_1358478854_155large.jpg
この画像は、こちらのを使用しています。

~余談ですが・・
なんと、うちの中1の三男くん。幼稚園の時、『ひとりハロウィン』を決行した。ビニール袋たんまりおかし集めて来たの!わたしは、そのあと、彼がいったうちうちに、謝りにいきました。そして、彼をおこってしまった記憶があります。今思えば、おこらなくてもよかったなと、反省です。今回のイベントがその時にあればぁ~~(汗)


-----------------
ひぃちゃんです。ちょっと編集しました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/323-af7f51c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

