Entries

スポンサーサイト


~メルヘンタウン~西武園

はなびです。
100315_1257_010001.jpg

先日、姪っ子の 二歳の誕生日に西武園に行ってきました
メンバーは義姉&姪と私&娘の4人。
本当は羽村動物園の予定でしたが月曜日は休園ということで、
急遽チケットをもらっていた西武園遊園地へ。
お散歩気分で意外と楽しめたので報告します

私は15年以上ぶり?中にハローキティーのメルヘンタウンがあるんですね。知らなかった
バギー押しつつ懐かしい~なんて言いながら西口からまっすぐアーケードを抜けて
ぐるっと観覧車を見ながら遊園地を一周。ゆるい坂でバギーでも行けます。
本当は西口駐車場から門を入ってアーケードに入らず左に細い坂を下ると、メルヘンタウンに直通してました。
MAP見てなかったから、いい運動になりました。
早咲きの種類なのか、もう桜もかなり咲き始めている木がありました。

メルヘンタウンは正面にテーブルが充実していて、売店もあり、子連れママグループがかなりいました。
売店ではハローキティのお子様カレーやシンカンセンのランチセットも売っていて
サンリオキャラ好きな人や子どもには嬉しいのではないかナ。
自分たちは、遊具の中央にあるテーブルで持参のサンドイッチを食べ、
そんなに混んでおらず目の届く範囲テーブルにバギーなどを置いたまま乗り物に。。。便利でした

タウン内の乗り物は、3歳以上からのコースターやトランポリンの他、
3歳以下でも大人と一緒に乗れる、ティーカップや回転しながら上下するぞうさん
シンカンセンや汽車のレール乗り物などもあって、
そこそこ楽しめます。
姪っ子あーたんは、カップがお気に入りで連続で乗ったため、お姉さんと交代で私も一緒に乗ってきました。

いぶきはといえば、ベビーカーの中でおしゃぶりをチュクチュクしながら、スヤスヤ
ティーカップや回るぞうさんが巨大なメリーに見えたことでしょう
乗り物に興味を示すのはもうちょっと先かなぁ。

売店横には大きく授乳室の文字。園内には他にジャイロタワーのところに授乳室があるみたいで
オムツ交換台は要所要所にあるので、子ども連れでも問題なし。
園内に居た時間が短かったため、実際には使用していませんが
次の機会には使ってみようと思いました。

2年後にいぶきと乗り物に乗りにまた来たいし、
夏もプールとかよさそうだなぁ・・・・なんて思います。
西武園に対して 地元愛が深まりました。
無料チケット、欲しいなぁ。
機会がありましたら、みなさんもお気軽散歩気分で、ぜひ☆
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

