Entries



コメント

[C365] ありがとう~

さすがです!!!早いv-237

本当、起きてからでは後悔するしかないからね~。こういった情報を見るだけでも、視野が広がるから、是非活用して下さい!
皆で、楽しい育児をしていこうね!

記事ありがとうございます!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/264-aca62cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乳幼児の事故を防ごう!

パパさんメンバーが教えてくれた情報をアップします。

救急搬送データからみる乳幼児の事故
(↑クリックで東京消防庁のサイトへ)

他人事と思わないで!
知っていれば 防げる事故がある!

目次を転載させていただきました・・・

第1章 
救急搬送データからみる乳幼児の事故

1 全体的な事故の傾向
2 大けがを負いやすい事故

第2章 
乳幼児事故の詳細な分析
1 事故種別ごとの分析
(1) 転落
(2) 転倒
(3) 窒息・誤飲等
(4) 衝突
(5) 挟まれ
(6) やけど
(7) 切る・刺さる
(8) 転倒物・飛来物
(9) 動物・虫など
(10) 溺れ
2 年齢ごとの分析
(1) 0歳の事故
(2) 1歳の事故
(3) 2歳の事故
(4) 3~5歳の事故

など・・・

~~~~~~~

乳幼児の事故防止についての講義(出前講座)も実施しているようです。ずっとやりたいと言っている「乳幼児の事故防止」の講義、年内にできるかな。

ひぃちゃん

コメント

[C365] ありがとう~

さすがです!!!早いv-237

本当、起きてからでは後悔するしかないからね~。こういった情報を見るだけでも、視野が広がるから、是非活用して下さい!
皆で、楽しい育児をしていこうね!

記事ありがとうございます!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/264-aca62cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

