Entries



コメント

[C42] すごい椅子だね☆

やまちゃです。

これいいな~☆

小さいときね
ファミレスが
夫婦ケンカの場所に
なっていたのを思い出しました。
なんででしょうね。
おなかすいてたからでしょうか・・・(^_^;)

そんなとき、この椅子があればー!!
もしかしたら、楽しいお食事できたかもしれないのに~

[C46] 意外!

やまちゃが怒ったりケンカしたり・・・信じられなーい!

育児グッズってどんどん便利で新しい物が出来てますよー
赤ちゃん売り場をまわっていると、
こんなもの昨年はなかったよ!
って思うことがいっぱいです

  • 2010-04-05 12:53
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/26-8b6ed507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事用のいす

みんなの記事やコメントを見ていたら、
外食のとき、子供用のいすに転落防止ベルトがついているかどうかが
お店選びのポイントになってるようなのでうちの場合のお話をします

うちの子はとにかく座るのが大っ嫌いで、
お座りが出来るようになったのはズリバイやつかまり立ちが出来るようになって
しばらくしてからでした

むりやり座らせても不安定だし、第一に座りたがらないし・・・
どこのお店に行っても使えるように携帯用のベルトを購入したけど、
結局なんとかすり抜けて立ち上がったり、暴れたり!
うちの子には効果がないのでどこかに片付けちゃいました
大きさはおむつ一枚分くらいなので、
ベルトさえあればいい子に座っていられるんだったら購入価値はあるかも

そのうち座ることが出来るようにはなったけど、歩くほうが楽しくなって
食事は一口食べるたびにぐるぐる歩くように・・・
このままじゃ掃除が大変だし行儀が悪すぎる!ってことで
先輩ママ友に相談したら、こんなイスを教えてもらいましたー!

いす上DSC06057_convert_20100402095020  いす横DSC06058_convert_20100402095221

このイスは足が宙ぶらりん!頑張っても立てないんです!
お店やカタログで見たことあると思うけど、これは一番安いもので3千円しなかったと思います
簡単にテーブルに取り付け、取り外しができるから食事が済んだら隅っこに片付けられて邪魔にならない

ってことは、外食するときにも使えるの!
さすがにこのイスを持って電車に乗ったり、街中歩くのは恥ずかしいけど、
車で近所のファミレスに行くんだったら便利ですよー

使い始めは嫌がってたけど、断乳して食事が楽しみになる頃には、
「イスを用意して~」とはまだ言わないけど、
おなかがすくとイスを指差してジェスチャーとうるさい声でおなかがすいたことを教えてくれます


ただ、手づかみで食べるようになる頃、汚い手で触られるから汚れちゃうんだけど、
生地が取り外せないので洗濯できないです・・・
でも、濡れたタオルでゴシゴシ拭いたり、
天気のいい日にお風呂でジャバジャバ洗って外に乾かせば平気だよー

コメント

[C42] すごい椅子だね☆

やまちゃです。

これいいな~☆

小さいときね
ファミレスが
夫婦ケンカの場所に
なっていたのを思い出しました。
なんででしょうね。
おなかすいてたからでしょうか・・・(^_^;)

そんなとき、この椅子があればー!!
もしかしたら、楽しいお食事できたかもしれないのに~

[C46] 意外!

やまちゃが怒ったりケンカしたり・・・信じられなーい!

育児グッズってどんどん便利で新しい物が出来てますよー
赤ちゃん売り場をまわっていると、
こんなもの昨年はなかったよ!
って思うことがいっぱいです

  • 2010-04-05 12:53
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/26-8b6ed507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

