Entries



コメント

[C356] トイトレ中

うちは下の子が生まれたこともあって、中断してたんだけど
ついここ数日で
本人が「うんち」とか言ったり、おまた押さえたりして
連れていくとおしっこだけ成功することが1~2度あったよ。

ゆるゆるとだけど、すすんでるかな~。
ちなみに、補助便座だけ使ってます。
  • 2011-07-07 08:13
  • はなび
  • URL
  • 編集

[C357] うちも

うちは生後2ヶ月ころからオムツなし育児とよばれるやつをやってました。(そうは言ってもおむつはするけど。笑)
するときはちゃんとできるけど、波があって全然できないときも…。その繰り返しで、いまうちはチッチだけ、わりと出来るようにはなりました!
ウンチはいまだ1回のみ。ちなみに補助便座です。

うちの工夫としては、トイレにアンパンマンとか電車の写真とかを貼って、楽しいトイレにしてます( ´∀`)
  • 2011-07-09 13:02
  • ひとみ
  • URL
  • 編集

[C358] 2009年秋ベビ

おお、はなびちゃん家もひとみちゃん家も!
みほちゃん家は早くから始めてたよねぇ。

ひとみちゃん、
オムツなし育児!気になるぅ。今度教えてね!この前は、1.5健診で会えて嬉しかったです。

楽しいトイレ!うちもだよぉ。保育園のトイレもかわいく飾ってあるよ。

おまるより補助便座が案外多いのねぇ。

年内に完全パンツになったら、楽ちんよねぇ。
  • 2011-07-09 19:39
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/241-306b5f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイトレ♪

うちの娘(1歳8ヵ月)、やっとこ歩けるようになったので、トイトレ(トイレトレーニング)をスタートしました。

おまるを買おうか迷ったんだけど、補助便座にしました。

とりあえず毎朝座っていますが、成功したことはありません。

みんなのお子さま、トイトレ成功しました?

ひぃちゃん

コメント

[C356] トイトレ中

うちは下の子が生まれたこともあって、中断してたんだけど
ついここ数日で
本人が「うんち」とか言ったり、おまた押さえたりして
連れていくとおしっこだけ成功することが1~2度あったよ。

ゆるゆるとだけど、すすんでるかな~。
ちなみに、補助便座だけ使ってます。
  • 2011-07-07 08:13
  • はなび
  • URL
  • 編集

[C357] うちも

うちは生後2ヶ月ころからオムツなし育児とよばれるやつをやってました。(そうは言ってもおむつはするけど。笑)
するときはちゃんとできるけど、波があって全然できないときも…。その繰り返しで、いまうちはチッチだけ、わりと出来るようにはなりました!
ウンチはいまだ1回のみ。ちなみに補助便座です。

うちの工夫としては、トイレにアンパンマンとか電車の写真とかを貼って、楽しいトイレにしてます( ´∀`)
  • 2011-07-09 13:02
  • ひとみ
  • URL
  • 編集

[C358] 2009年秋ベビ

おお、はなびちゃん家もひとみちゃん家も!
みほちゃん家は早くから始めてたよねぇ。

ひとみちゃん、
オムツなし育児!気になるぅ。今度教えてね!この前は、1.5健診で会えて嬉しかったです。

楽しいトイレ!うちもだよぉ。保育園のトイレもかわいく飾ってあるよ。

おまるより補助便座が案外多いのねぇ。

年内に完全パンツになったら、楽ちんよねぇ。
  • 2011-07-09 19:39
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/241-306b5f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

