Entries



コメント

[C343] 東大和公園 行ったことあるよ

うちから湖畔集会所方面に行くときに近道になるので東大和公園内を通ることがあるよ!
まだ歩いたことのない場所もあるかもしれないんだけど、
私の知ってるかぎりの情報としては、
・この公園には特に大きな広場はない
・わかりやすい案内板があまりないので、
 歩いているときどこに向かってるのかわからなくなる(迷ったかも・・・って不安になる)
・地面は土と枯れ葉という感じで、しっかり平らに整備されているわけじゃないから、
 小さい子供のお散歩コースには不向き(犬の散歩にはいいかも)

簡単にいうと、ちょっとした山に人が歩ける道を作っただけっていう印象です。
もしかしたらどこかに広場があるのかなぁー・・・
そのうち探検に行ってきまーす!
  • 2011-06-14 09:52
  • ゆみちゃん
  • URL
  • 編集

[C344] ありがとう☆

記事イロイロありがとうねー。
うちのよくいく範囲でトイレのある公園?は
清原西公園(ちいちゃいコ向け滑り台と芝生があって好き)
向原の新しくできた健康器具のあるところ(名前わからん)

オムツとれた頃の子どもは「おしっこ」って言ってから我慢できないから、トイレのある公園がもっと増えてくれるとありがたいんだよね~。姪っ子(3歳)公園でパンツ降ろしちゃうこと多々だよi-230
  • 2011-06-14 14:13
  • はなび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/214-a5f19240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレのある公園・緑地・こども広場

環境課より提供していただいた公園リスト。
見てて楽しい♪いろんな公園行ってみたい♪

2011.9.6現在
東大和市には、公園&緑地が90か所、こども広場が19か所あるようです。
大きい公園も小さい公園も合わせてですが、いっぱいあるのねぇ~!

全部の公園を調べるのは無理なので、
トイレのある公園、面積○○以上などの条件で絞り込んで調べたいと思います。

トイレのある公園・緑地・こども広場は、19か所。
まずは、これを全部調べるのを当面の目標にしようかなぁ・・・と思ってます。

あとは、市内にある都立公園3か所。
★狭山公園(東村山・東大和)
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/park/sayama.html
★東大和南公園(東大和)
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/park/higashi_yamaminami.html
★東大和公園(東大和)
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/park/higashiyamato.html

この3つの中で、唯一記事になってないのが、東大和公園なんだよねぇ。メンバーの誰か、行ったことある?あったら、情報くださ~い。

夏には、水遊びをしに、大和南公園に行きたいよね!

上にあげた22か所の調査計画を近々立ててみまっす(26日までに!)。

それ+面積1000㎡以上の公園も調べられたら・・・って思ってます。
こっちは全部で42か所なの(トイレとかぶってる公園もあるけど)。
こんなには、調べられないよねぇ。

【追記】
トイレがある公園+面積1000㎡以上の公園でなく、
面積1000㎡以上でトイレのある公園を優先するのがいいかも。

ひぃちゃん

コメント

[C343] 東大和公園 行ったことあるよ

うちから湖畔集会所方面に行くときに近道になるので東大和公園内を通ることがあるよ!
まだ歩いたことのない場所もあるかもしれないんだけど、
私の知ってるかぎりの情報としては、
・この公園には特に大きな広場はない
・わかりやすい案内板があまりないので、
 歩いているときどこに向かってるのかわからなくなる(迷ったかも・・・って不安になる)
・地面は土と枯れ葉という感じで、しっかり平らに整備されているわけじゃないから、
 小さい子供のお散歩コースには不向き(犬の散歩にはいいかも)

簡単にいうと、ちょっとした山に人が歩ける道を作っただけっていう印象です。
もしかしたらどこかに広場があるのかなぁー・・・
そのうち探検に行ってきまーす!
  • 2011-06-14 09:52
  • ゆみちゃん
  • URL
  • 編集

[C344] ありがとう☆

記事イロイロありがとうねー。
うちのよくいく範囲でトイレのある公園?は
清原西公園(ちいちゃいコ向け滑り台と芝生があって好き)
向原の新しくできた健康器具のあるところ(名前わからん)

オムツとれた頃の子どもは「おしっこ」って言ってから我慢できないから、トイレのある公園がもっと増えてくれるとありがたいんだよね~。姪っ子(3歳)公園でパンツ降ろしちゃうこと多々だよi-230
  • 2011-06-14 14:13
  • はなび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/214-a5f19240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

