Entries



コメント

[C338] (^∇^)

ひぃちゃん
了解いたしました!
いつもまとめていただいて
とてもよくわかりやすくて
感謝してます(^O^☆♪
  • 2011-06-08 00:29
  • やまちゃ
  • URL
  • 編集

[C339] 子育てMAP

昨日、上北台公民館館長さんに渡してあります。館長に超えかけてくださいね。4つの地図の内容は、ひとつに貼り付けておきました。なので、3枚の白地図ができています。
ーーーーーーーーーー
18日の祭りには、もう少しビジュアル系の地図にしたいとおもっています。

ずっと前にやった、上北台公民館で
の新米パパママ講座での情報は、館長と相談し、ほぼ同じ情報だったので、つどいのものを整理することだけになりました。

なので、今日もし、お願いできるのであれば、実際にもう一度あの地図をみてもらって、
?新しい情報を、いれてください。
?文字を整理して、もう少しだけ美しくできますか?
?地図の題名は、作成しようとおもっていますが、みなさんでもし、つくれれば手書きな感じだと、あたたかくていいなとおもっています。
ーーーーーーーーー
地図をまとめていておもったのは、
東大和市のまちづくりに
関連する要望もはいっていました。
ぜひ、子育てママさんたちの声を
みんなに見てもらいたいですよね。
ーーーーーーーーー
で!なんと、チャンスなんです。
というのは、中央公民館のまつりのオープニングイベント18日10時~12時の式典に、市の役職陣勢ぞろい、また、議員さんも、もちろん子育て分科会に参加した現在の市長さんもお見えになります。絶対このMAP見てもらいたいと思っています。
今日は、いけないのですが、
地図は大きいので、公民館にあずけてもらって、わたしがまた取りにいきます。
みんなの思いを、どんどん出してね。
楽しみにしてます★
  • 2011-06-11 06:48
  • やまちゃ
  • URL
  • 編集

[C341] ありがとうございます。

やまちゃさんの思った形になってないかもしれません。
アレンジ可能なら、アレンジしてください。
メモが貼ってるマップはそのままにし、別の白地図にメモを移し、子育てハンドブックに載ってたりする情報も追加しました。
よろしくお願いします。

18日ですが・・・私は日程調整中です。
  • 2011-06-11 23:46
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

[C342] 今日取りにいきます?

ひがしやまトークのみなさん!ありがとうございました?
早速今日取りにいきますね。
それにしても、ここの情報発信力って、リサーチ力って、素晴らしい!
つどいスタッフから、ブログの良さも残しつつ、ホームページ化出来ないかなと意見があります。わたしも、強くそう思っています。子育て中にブログとホームページ管理は大変かな...?とも思ってもいます。でも、視点や情報の新鮮さは、その世代の人からの方が伝わりますよね。東大和子育てネットワークも当初はそうでしたが子どもの成長とともに世代がずれてきてしまっ
たのも現状でした。
やはり読んでいてとても新しいこの情報をホームページ形式で見る事ができたらと思っています。なにかアイデアあったらまた、会えたときにお話したいな♪(v^_^)v
  • 2011-06-14 06:59
  • やまちゃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/209-11f9edb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今後の予定

メンバーにメールした内容をちょっと修正して掲載。


今週の土曜日:
10:00-11:30虫除けスプレー(1000円、現在メンバー6組、メンバー以外4組の親子から申込みあり)
12:00-14:00?ランチしながら(ランチは各自準備)、おやがめの子育てマップ手伝い(ゆみちゃんが今までのマップ情報をやまちゃさんから預かってきてくれるので、それを一枚の白地図にまとめます)
スプレーから参加する方は金曜日の朝までにご連絡下さい。

6/18(土)13:30-14:30おやがめ子育てマップ@中央公民館
自由参加でーす。

6/26(日)11:00-13:00頃、子育てマップ第一回目打ち合わせ(人数集まりそうでワイワイ楽しくなりそう)

7/23バランスボール、フリートーク


お部屋は上北台の…
6/11は、
午前は304、午後は和室

6/26は、
午前・午後とも和室

7/23は、
ボール→302(学習室で、床は304と一緒。広さは、10人位OK? 11日に確認)
トーク→303(ござ)
午後のトーク→305(和室)


あ、今日はまつりの打ち合わせだ。今日は、のりこちゃんが行ってくれてます。ありがとう。


ひぃちゃん

コメント

[C338] (^∇^)

ひぃちゃん
了解いたしました!
いつもまとめていただいて
とてもよくわかりやすくて
感謝してます(^O^☆♪
  • 2011-06-08 00:29
  • やまちゃ
  • URL
  • 編集

[C339] 子育てMAP

昨日、上北台公民館館長さんに渡してあります。館長に超えかけてくださいね。4つの地図の内容は、ひとつに貼り付けておきました。なので、3枚の白地図ができています。
ーーーーーーーーーー
18日の祭りには、もう少しビジュアル系の地図にしたいとおもっています。

ずっと前にやった、上北台公民館で
の新米パパママ講座での情報は、館長と相談し、ほぼ同じ情報だったので、つどいのものを整理することだけになりました。

なので、今日もし、お願いできるのであれば、実際にもう一度あの地図をみてもらって、
?新しい情報を、いれてください。
?文字を整理して、もう少しだけ美しくできますか?
?地図の題名は、作成しようとおもっていますが、みなさんでもし、つくれれば手書きな感じだと、あたたかくていいなとおもっています。
ーーーーーーーーー
地図をまとめていておもったのは、
東大和市のまちづくりに
関連する要望もはいっていました。
ぜひ、子育てママさんたちの声を
みんなに見てもらいたいですよね。
ーーーーーーーーー
で!なんと、チャンスなんです。
というのは、中央公民館のまつりのオープニングイベント18日10時~12時の式典に、市の役職陣勢ぞろい、また、議員さんも、もちろん子育て分科会に参加した現在の市長さんもお見えになります。絶対このMAP見てもらいたいと思っています。
今日は、いけないのですが、
地図は大きいので、公民館にあずけてもらって、わたしがまた取りにいきます。
みんなの思いを、どんどん出してね。
楽しみにしてます★
  • 2011-06-11 06:48
  • やまちゃ
  • URL
  • 編集

[C341] ありがとうございます。

やまちゃさんの思った形になってないかもしれません。
アレンジ可能なら、アレンジしてください。
メモが貼ってるマップはそのままにし、別の白地図にメモを移し、子育てハンドブックに載ってたりする情報も追加しました。
よろしくお願いします。

18日ですが・・・私は日程調整中です。
  • 2011-06-11 23:46
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

[C342] 今日取りにいきます?

ひがしやまトークのみなさん!ありがとうございました?
早速今日取りにいきますね。
それにしても、ここの情報発信力って、リサーチ力って、素晴らしい!
つどいスタッフから、ブログの良さも残しつつ、ホームページ化出来ないかなと意見があります。わたしも、強くそう思っています。子育て中にブログとホームページ管理は大変かな...?とも思ってもいます。でも、視点や情報の新鮮さは、その世代の人からの方が伝わりますよね。東大和子育てネットワークも当初はそうでしたが子どもの成長とともに世代がずれてきてしまっ
たのも現状でした。
やはり読んでいてとても新しいこの情報をホームページ形式で見る事ができたらと思っています。なにかアイデアあったらまた、会えたときにお話したいな♪(v^_^)v
  • 2011-06-14 06:59
  • やまちゃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/209-11f9edb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

