Entries



コメント

[C328] 爪切り

うちは、昼間寝てる時にこーっそり切ってるよ。
それだと、保育園ママだと休日しかチャンスがないかなぁ。。。
我が家で困ってるのは耳かき!
卒乳前は飲みながらだったんだけど、今は頭を固定するすべがない・・・
  • 2011-05-10 23:18
  • のりこ
  • URL
  • 編集

[C329] うちも

爪切りはパパだと寝ている時にこっそりと・・・
私は昼間、大人と同じもので自分の爪切りを見せてから
やってます!動きたいときはダメだけどね。
結構手は成功します。

耳掻きは・・・まだ娘が3か月くらいの時に
耳掃除(綿棒)入れ過ぎてか、少し傷を作ってしまった時に
耳鼻科の先生が「見える外側をお風呂上がりに水をとる程度で十分、におったり気になったら耳鼻科に来て」って言われたことがあったので、今はほとんどしてないよ。
半年に一度くらいかな耳鼻科に行きますー。
  • 2011-05-14 21:44
  • はなび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/192-88527558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オムツ替え&着替え

ひぃちゃんです。

みほちゃん、貴重な体験談をありがとう♪
(ちゃんとコメントせずに、ごめんねぇ)
読んでて、あ!っと思ったので、記事にぃ。

オムツと着替えがいつも大騒ぎ!!

オムツはうんちっぽいニオイがすると思って
「うんち?」
って聞くと首を横にブンブン!!
でもしてるので、替えようとすると逃げる。

着替えも嫌がることが多い。

だけど、保育園ではすんなり♪
パパの時もすんなり♪

保育園はいいこをアピールで、
パパの言うことは聞いとこう。
ママには我がまま言って甘えとこう。
って感じなのかも。

パパのアドバイスは、
ながら着替えはせずに、
着替える時は、いつも同じ場所で
「着替えるよ」って伝えてから、
着替えることに集中すること。らしい。

私は、遊んでる時にごまかしつつ、
無理やり着替え…が多い。

それと体温測る時も同じ。
パパ上手、ママではいやいや。

唯一、パパでも手こずるのが爪切り。
これは「痛い」って嫌がる…。
みんなどうしてる?

コメント

[C328] 爪切り

うちは、昼間寝てる時にこーっそり切ってるよ。
それだと、保育園ママだと休日しかチャンスがないかなぁ。。。
我が家で困ってるのは耳かき!
卒乳前は飲みながらだったんだけど、今は頭を固定するすべがない・・・
  • 2011-05-10 23:18
  • のりこ
  • URL
  • 編集

[C329] うちも

爪切りはパパだと寝ている時にこっそりと・・・
私は昼間、大人と同じもので自分の爪切りを見せてから
やってます!動きたいときはダメだけどね。
結構手は成功します。

耳掻きは・・・まだ娘が3か月くらいの時に
耳掃除(綿棒)入れ過ぎてか、少し傷を作ってしまった時に
耳鼻科の先生が「見える外側をお風呂上がりに水をとる程度で十分、におったり気になったら耳鼻科に来て」って言われたことがあったので、今はほとんどしてないよ。
半年に一度くらいかな耳鼻科に行きますー。
  • 2011-05-14 21:44
  • はなび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/192-88527558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

