Entries

スポンサーサイト


コメント

[C327] やったね!

こどもってすごいよねー。
実はとっても賢くて、ちゃんと家と外を認識してるんだね。
我が家も似たようなことが。
保育園とっても心配していたのだけど、やっぱり
初日から泣かずに登園。
逆に帰りたくな~いって泣いてたよ。

こうやって、少~しずつ成長していくんだね。
  • 2011-05-10 05:38
  • ももちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/190-bffa66fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かるがも1時保育!

久しぶりの記事です

今日、初めてかるがも1時保育に預けました!
日頃、「ママ、ママ、ママ」のうちの殿なので、さぞ泣いてご迷惑をかけると思っていました。が、なんとママ泣き1秒もなしちゃんとおやつもお弁当も食べ、お友達と笑いあったり、着替えやトイレもしたようですしっかりかるがもライフを楽しめたようで………先生の報告を聞き「えええええ~」です。着替えなんて家でも嫌がって苦戦するし、パパがやろうものなら「ママ~」と大泣きするのに・・・。1歳児でもちゃんとお外用の顔を持っているですかね

3月頃に保育付き講座で預けた時は、1番泣いていたので、ここ最近の成長なんですかね~。とにかく予想外の結果に、びっくり!!!と共に、子供の成長を色々な面で感じさせられました
今後は、一日保育利用するぞ~!!!

 ママ病に悩むママさん、家族ではなく、慣れたスタッフさんに思い切って預けてみるのもいいと思います

ちなみに、保育内容は、歌・手遊び・絵本・紙芝居・散歩・着替え・おやつ・お弁当と充実してました(書いてある順番は、生活流れ順ではありません。)トイレも、トレーニング中と伝えたら、行かせてくれてました!
今日は、午前のみの利用(9~13時)で、1200円でした。
スポンサーサイト

コメント

[C327] やったね!

こどもってすごいよねー。
実はとっても賢くて、ちゃんと家と外を認識してるんだね。
我が家も似たようなことが。
保育園とっても心配していたのだけど、やっぱり
初日から泣かずに登園。
逆に帰りたくな~いって泣いてたよ。

こうやって、少~しずつ成長していくんだね。
  • 2011-05-10 05:38
  • ももちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/190-bffa66fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

