Entries



コメント

[C22] ボールプール!!

行ってみたいと思っていたんだ~v-119

今度デビューしたい!
ころころの森も行ってみたいナ。
  • 2010-03-29 23:57
  • はなび@いぶママ
  • URL
  • 編集

[C26] おぉ!

私も昨日寒かったから行ってたよー!
だけど15時過ぎね・・・

たぶんだけど、午前中~ランチタイム過ぎは
比較的大きい子(2・3歳)が多いような気がします。
大きい子はものすごい速さで走り回ってるし、
ブロックなど上手に作ったものを、
ただ興味津々のうちの子世代が触ったり壊しちゃったりすると
かなりの確立でトラブル発生!なので、
いつも15時過ぎからラストまで利用してます。
みんなそう思って来てるのかどうか知らないけど、
何故かこの時間帯は0歳後半から1歳世代が多いです。
なのでママ友が作りやすいです。

大きなトラブルは困るけど、たまにはケンカも必要かもね!
「貸して」、「一緒に遊ぼう」なんかは
こういう場所で学習・成長していくんだろうね!
うちの子もみんなに比べたら
かなり大きくて危険な存在だけどね(´・З・`)
  • 2010-03-30 07:42
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C27] 追加

確か、11:30か12:00~13:30くらいまでの時間限定で飲食ができるので、お弁当を持ってきて食べることができます。
もちろんゴミはお持ち帰り!

ってことで、ランチタイムを利用しようとするママ友グループが多いと、
ついついおしゃべりに夢中になっちゃって親が見てない隙に
子供がケンカしてたり、泣いてたり・・・
私もおしゃべり大好きだから、つい夢中になっちゃうタイプなんだけど、
まだねんねやハイハイの子もいる狭い空間では、
ちゃーんと気を配れるよう、私も注意したいと思ってます。

知り合い以外の子を見るのも楽しいので、
ちょっとでも時間があるとすぐかるがもに遊びに行ってます。
かるがもに来れば、ゆみカンにばったり会える確立はかなり高いです!




  • 2010-03-30 10:06
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C31] No title

この記事には続きが・・・。初めて携帯からやったら途中で保存しちゃって、続きがなかなか・・・v-12ということで、パート2へつづきます!


はなびさん
 まだ動けないと遊びは限られるけど、お兄ちゃんお姉ちゃんの遊びを見ていることが楽しそうだったよ!


ゆみさん
 先日はちょうど入れ違いだったんだ~!私は、13~14時ころ行ったけど2回とも1~3組でしたv-218ちびっこチャンスなのかな。かるがも情報聞けてよかったです!ありがとうv-73
 そのうち、かるがもでも会いましょう!!!
  • 2010-03-30 21:30
  • みほ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/19-eb6ed619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かるがも

20100329215411
今日は寒かったので、かるがもへ行ってきました
先日の会話で、行ったことない人もいたので、写真を撮ってきました
ボールプールやおもちゃもたくさんありました!散歩に出られない日はいいかもです(*^^)v

コメント

[C22] ボールプール!!

行ってみたいと思っていたんだ~v-119

今度デビューしたい!
ころころの森も行ってみたいナ。
  • 2010-03-29 23:57
  • はなび@いぶママ
  • URL
  • 編集

[C26] おぉ!

私も昨日寒かったから行ってたよー!
だけど15時過ぎね・・・

たぶんだけど、午前中~ランチタイム過ぎは
比較的大きい子(2・3歳)が多いような気がします。
大きい子はものすごい速さで走り回ってるし、
ブロックなど上手に作ったものを、
ただ興味津々のうちの子世代が触ったり壊しちゃったりすると
かなりの確立でトラブル発生!なので、
いつも15時過ぎからラストまで利用してます。
みんなそう思って来てるのかどうか知らないけど、
何故かこの時間帯は0歳後半から1歳世代が多いです。
なのでママ友が作りやすいです。

大きなトラブルは困るけど、たまにはケンカも必要かもね!
「貸して」、「一緒に遊ぼう」なんかは
こういう場所で学習・成長していくんだろうね!
うちの子もみんなに比べたら
かなり大きくて危険な存在だけどね(´・З・`)
  • 2010-03-30 07:42
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C27] 追加

確か、11:30か12:00~13:30くらいまでの時間限定で飲食ができるので、お弁当を持ってきて食べることができます。
もちろんゴミはお持ち帰り!

ってことで、ランチタイムを利用しようとするママ友グループが多いと、
ついついおしゃべりに夢中になっちゃって親が見てない隙に
子供がケンカしてたり、泣いてたり・・・
私もおしゃべり大好きだから、つい夢中になっちゃうタイプなんだけど、
まだねんねやハイハイの子もいる狭い空間では、
ちゃーんと気を配れるよう、私も注意したいと思ってます。

知り合い以外の子を見るのも楽しいので、
ちょっとでも時間があるとすぐかるがもに遊びに行ってます。
かるがもに来れば、ゆみカンにばったり会える確立はかなり高いです!




  • 2010-03-30 10:06
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C31] No title

この記事には続きが・・・。初めて携帯からやったら途中で保存しちゃって、続きがなかなか・・・v-12ということで、パート2へつづきます!


はなびさん
 まだ動けないと遊びは限られるけど、お兄ちゃんお姉ちゃんの遊びを見ていることが楽しそうだったよ!


ゆみさん
 先日はちょうど入れ違いだったんだ~!私は、13~14時ころ行ったけど2回とも1~3組でしたv-218ちびっこチャンスなのかな。かるがも情報聞けてよかったです!ありがとうv-73
 そのうち、かるがもでも会いましょう!!!
  • 2010-03-30 21:30
  • みほ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/19-eb6ed619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

