Entries

スポンサーサイト


コメント

[C299] すごい!

ひーちゃんすごいね。

こういう、数字って
なんか
なんだろ
目に、
心に、くるね。
なんか

東大和のみんなが、
ちょっとでも
すこしでも
より元気にできること
なにかできるといいな。
そこからなにかつながっていけたら
楽しそう!

◆4月には
雑木林を楽しむ会プロゼンツ
狭山緑地で
竹林観察やります。
運がよければ、竹の子堀り体験ができるかも!
昨年の竹の子美味しかったよ~♪

◆ハミングホールで、
6月25日
杉田二郎さんのライブコンサートやるよ!
みんなで聞きに行こうよ!
「戦争を知らない大人たち実行委員会
~東大和Ž子ども劇場有志~」
あの、
「せんそうを
しらずに~
ぼくらは
そだあった~♪」
のあの、有名な歌です。

楽しい企画で、みんながつながっていくことって
いいな~って思っています。
  • 2011-03-02 23:54
  • やまちゃ
  • URL
  • 編集

[C300] おもしろいね

ひぃちゃんの「数字をみるとすぐグラフにしたくなる」
という言葉に笑ってしまった!
職業病みたいなものってあるよね。

今住んでいるところも、引越予定のところも
グラフの下のほうだなあ。
これ見てるだけでもなんか楽しいね。

多摩湖の4人は私のお友達で、「多摩湖は
うちしかいないの」って言ってたから、やっぱり
本当なんだあ~と。
  • 2011-03-03 15:55
  • ももちゃん
  • URL
  • 編集

[C302] 知らなかった~

多摩湖っていう住所があること 知らなかったよ
びっくり~!
しかも、ももちゃんのコメントを見るまで、このグラフに多摩湖があることすら気づかなかった!
これ、おもしろいねぇー
  • 2011-03-03 19:21
  • ゆみちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/158-fcdeae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住民基本台帳 エリア別人口 2011.2.1

東大和市&隣接する市(東京都)

の続きみたいな感じで、興味があったので、
市のサイトで公表されている
住民基本台帳の町丁別人口統計表より
エリア別の人口を多い順に棒グラフにしました。

higashiyamato005.jpg
(グラフをクリックすると大きくなります)

数字を見るとすぐグラフとかにしたくなっちゃう私。

お役に立たない情報でごめんなさい。

でも、どのエリアにどれくらいの人がいるかを知るのっておもしろくないですか?

ひぃちゃん
スポンサーサイト

コメント

[C299] すごい!

ひーちゃんすごいね。

こういう、数字って
なんか
なんだろ
目に、
心に、くるね。
なんか

東大和のみんなが、
ちょっとでも
すこしでも
より元気にできること
なにかできるといいな。
そこからなにかつながっていけたら
楽しそう!

◆4月には
雑木林を楽しむ会プロゼンツ
狭山緑地で
竹林観察やります。
運がよければ、竹の子堀り体験ができるかも!
昨年の竹の子美味しかったよ~♪

◆ハミングホールで、
6月25日
杉田二郎さんのライブコンサートやるよ!
みんなで聞きに行こうよ!
「戦争を知らない大人たち実行委員会
~東大和Ž子ども劇場有志~」
あの、
「せんそうを
しらずに~
ぼくらは
そだあった~♪」
のあの、有名な歌です。

楽しい企画で、みんながつながっていくことって
いいな~って思っています。
  • 2011-03-02 23:54
  • やまちゃ
  • URL
  • 編集

[C300] おもしろいね

ひぃちゃんの「数字をみるとすぐグラフにしたくなる」
という言葉に笑ってしまった!
職業病みたいなものってあるよね。

今住んでいるところも、引越予定のところも
グラフの下のほうだなあ。
これ見てるだけでもなんか楽しいね。

多摩湖の4人は私のお友達で、「多摩湖は
うちしかいないの」って言ってたから、やっぱり
本当なんだあ~と。
  • 2011-03-03 15:55
  • ももちゃん
  • URL
  • 編集

[C302] 知らなかった~

多摩湖っていう住所があること 知らなかったよ
びっくり~!
しかも、ももちゃんのコメントを見るまで、このグラフに多摩湖があることすら気づかなかった!
これ、おもしろいねぇー
  • 2011-03-03 19:21
  • ゆみちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/158-fcdeae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

