Entries

スポンサーサイト


コメント

[C292] はじめまして

はじめまして! 今日フリートークに参加させていただいた(mixiはなびさん経由)チップです ホームページ見つけちゃいました

今日うちの慶一郎が寄っていったの覚えてますか(笑)
うちの息子は美しくて優しい人に惹かれるんで

そうそうころころの森で一度お会いしてますね

今度ゆっくりお話したいです

ありがとうございました
  • 2011-02-21 22:24
  • チップ
  • URL
  • 編集

[C293] チップさんへ

わお、あのかわいいお子さんの!
ころころでもお会いしてたんですねぇ。
みほちゃんと一緒の時かなぁ。

またフリートークに遊びに来てくださいねぇ。
私が平日参加できるのは、あまりないのですが・・・。

ゆっくりお話できる日を楽しみにしていま~す。
  • 2011-02-23 00:01
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/154-d7776626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レポ】エクササイズ&フリートーク

ひぃちゃんです。

本日、産後のバランスボールエクササイズに
ご参加くださった皆様ありがとうございましたぁ。
お礼のメールは近々いたしま~す。

遠いところ(意外にも近かったけど・笑)を
バランスボール等、大きな荷物で来てくれた
永田京子せんせい、ありがとうございました。

本日のレポを先生のブログに書いてくれました。
東大和で初の産後バランスボール体験会!みんなで子育て・ひがしやまトーク

フリートークにご参加くださった皆様も
ありがとうございました。
ひとみちゃんベビが安全に過ごせたのも皆様のおかげです。

今日はエクササイズ中の写真がなかったので、
1年前に私が所沢で講座を受けた時の写真を掲載
(先生のブログより画像はお借りしました)。
imge6d852c6zik7zj私
ピンクで囲ったのが私。

久々のエクササイズ、全くついていけなかったけど、
気持ちよかったぁ~~~!

体がポカポカしました。
血のめぐりが良くなり、母乳の出も良くなっていたはず。
骨盤あたりの血が入れ換わった感じもするし、
妊娠しやすい体にもなりそう。
月経(生理)中だったら、
お血(血が滞ること、生理痛の原因の一つとも言われています)
も改善されそう。

いいことづくめのエクササイズ!そして・・・
弾むたびにガタガタいう部屋で笑いも堪えませんでしたが、
か~な~り~ハードでもあり、
終盤には体全体が「筋肉痛くるわねぇ~」な感覚に。

でも・・・そんながんばった体に

エクササイズ後のストレッチ♪
img5348e8e0zikazj_20110221194428.jpeg
弾んで弾んで、腹筋もして・・・しっかりエクササイズしたあとは、
ボールに体を添わせてストレッチぃ~☆
ほんと気持ちいいです。

DSCF2929.jpg
ストレッチも終わると和んだ雰囲気の中、
産後とは・・・とマドレボニータの活動などを教えていただき、
東大和での子育て情報なども交換したり・・・と
あっという間に退室時間になってしまいました。

出た話題は、
■産後にツイッターいいよぉ。
■おやがめこがめ
■3,4ヵ月健診
■かるがも移動子育て相談室(だっけ?)
■東大和の交通の不便さ
など

フリートーク部屋はどうだったんだろう・
途中、泣き声も聞こえてきたけど、
楽しくおしゃべりの時間になったかな。

ひがしやまトークでは初の試みの
「仲間にベビを委ねる」
ですが、ひとみちゃんベビ、最後には友達ママの膝の上でおネンネ。
ママが居なくて寂しかったのか、友達ママの近くにず~っといたそうです。
がんばったねぇ!

私たちのサークルではタイトルにもあるように、
みんなで子育てってのを目指してます。
情報交換で助けあったり、今回みたく、
ちょっとの間、ママ友にベビを委ねたり・・・。
同じ地域に住む同士、仲良く楽しく子育てできたら。
なんて思ってます。

本日は本当にありがとうございました。

追伸:エクササイズ組の参加動機や交通手段等も追ってご紹介するかも。
スポンサーサイト

コメント

[C292] はじめまして

はじめまして! 今日フリートークに参加させていただいた(mixiはなびさん経由)チップです ホームページ見つけちゃいました

今日うちの慶一郎が寄っていったの覚えてますか(笑)
うちの息子は美しくて優しい人に惹かれるんで

そうそうころころの森で一度お会いしてますね

今度ゆっくりお話したいです

ありがとうございました
  • 2011-02-21 22:24
  • チップ
  • URL
  • 編集

[C293] チップさんへ

わお、あのかわいいお子さんの!
ころころでもお会いしてたんですねぇ。
みほちゃんと一緒の時かなぁ。

またフリートークに遊びに来てくださいねぇ。
私が平日参加できるのは、あまりないのですが・・・。

ゆっくりお話できる日を楽しみにしていま~す。
  • 2011-02-23 00:01
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/154-d7776626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

