Entries



コメント

[C13] 素敵!

うちは、これから色々食材増やしていくところなので、また情報お願いしますv-237トマトもこれからだから楽しみだわ~!トマトのおかゆっておいしいのかなv-236実験してみます!

ソフトクリーム、たまらないよね!!!うちは、この夏食べ溜めておかなきゃ~~
  • 2010-03-28 11:34
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C15] ありがたい!

おぉ!トマト、湯むきしてミキサーしてから冷凍してましたv-11
これなら、簡単簡単v-266ですね。
やってみまーす。
みほちゃん、トマト粥、結構イケますよ♪
うちはトマトミルク粥にしちゃうv-22
  • 2010-03-29 00:41
  • はなび
  • URL
  • 編集

[C17] No title

なんだあ。こんな簡単な方法があったのね。
花火ちゃんと一緒で私も湯むきしてました。
でもミキサーにかけず、強引にマッシャーでつぶしてたけど(笑)
ゆみちゃんありがとー。やってみるわv-238

みほちゃん、うちもトマトがゆ好きだよ。
ぜひお試しあれ。
トマトミルクがゆは未体験。挑戦してみるね。
  • 2010-03-29 07:31
  • もも
  • URL
  • 編集

[C19] 感激!

みんなに活用してもらえそうでうれしい!

一人暮らしをしてた頃、トマトを新鮮なうちに食べきれない時に
よく4つ切りにして袋に入れて冷凍、
そして後日ミネストローネとかパスタのソースに使ってたんだ~!
自分では普通にやってたことでも、意外と裏技だったりするんだね

  • 2010-03-29 17:45
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C20] No title

ゆみちゃん、
お料理得意なのかしらぁ。
私は苦手なのぉ。
これからもいろんなテクを教えてぇ♪

トマトをよくダメにしちゃってたんだけど、
今度から冷凍しま~す。

それと・・・つるかめ近くの
キッズスペースがあるお店は何だったっけ?
  • 2010-03-29 20:23
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

[C21] キッズスペース

> それと・・・つるかめ近くの
> キッズスペースがあるお店は何だったっけ?

たぶん、それは「魚勝」だよ。
和食のランチは650円くらいなんだよね。
  • 2010-03-29 23:53
  • はなび@いぶママ
  • URL
  • 編集

[C25] 解答!

はなびちゃん正解!
  • 2010-03-30 07:23
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/15-28f2e0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トマトの皮むき&保存

1才5ヵ月のうちの子は生のトマトが大好きで、もうこんなことしなくなっちゃったけど、
まだ生の野菜をあげられなかった頃にいつもやってました!
みんな知ってるかもしれないくらいたいしたことじゃないんだけど・・・

買ってきたプチトマトを洗いもせずにそのままの状態で冷凍庫にポンッ!

トマト_convert_20100328101234

凍ったら使いたい分だけ取り出し、皮を洗う感じで水道水で皮をキュッキュッっとこすると
皮が気持ちよくペローンとむけちゃいまーす!

適当な大きさに切ったり、面倒だったら切らなかったり・・・
他の野菜やおかゆといっしょにレンジでチーン!

ぐじゅぐじゅトマトの出来上がりー

ちょっと大きくなったらマカロニといっしょにあげたり、粉チーズをちょっと振ったりしてね!

はじめの頃の離乳食って下ごしらえがちょっと面倒だけど、
これは使うときにちょっと洗うだけでいいのでお手軽ですヾ(´∀`)ノ

種はというと・・・うちの子には気にせずそのままあげてましたよ・・・
やっぱ種は消化できないのでそのまま出てきてました(´3`)

離乳食って面倒だし思い通りに食べてくれなかったり大変だと思うけど、
これから始めるママ達 がんばれー

うちの場合、何もかも食べたくて仕方がない時期に入ってて、
アイスはまだ食べさせたくないから目の前では食べないようにしてるんだけど、
お店でしか食べられないソフトクリーム・・・
この夏私は食べずに乗り切れるかどうかとっても不安です。+゜(ノД`)゜+。

ゆみ

コメント

[C13] 素敵!

うちは、これから色々食材増やしていくところなので、また情報お願いしますv-237トマトもこれからだから楽しみだわ~!トマトのおかゆっておいしいのかなv-236実験してみます!

ソフトクリーム、たまらないよね!!!うちは、この夏食べ溜めておかなきゃ~~
  • 2010-03-28 11:34
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C15] ありがたい!

おぉ!トマト、湯むきしてミキサーしてから冷凍してましたv-11
これなら、簡単簡単v-266ですね。
やってみまーす。
みほちゃん、トマト粥、結構イケますよ♪
うちはトマトミルク粥にしちゃうv-22
  • 2010-03-29 00:41
  • はなび
  • URL
  • 編集

[C17] No title

なんだあ。こんな簡単な方法があったのね。
花火ちゃんと一緒で私も湯むきしてました。
でもミキサーにかけず、強引にマッシャーでつぶしてたけど(笑)
ゆみちゃんありがとー。やってみるわv-238

みほちゃん、うちもトマトがゆ好きだよ。
ぜひお試しあれ。
トマトミルクがゆは未体験。挑戦してみるね。
  • 2010-03-29 07:31
  • もも
  • URL
  • 編集

[C19] 感激!

みんなに活用してもらえそうでうれしい!

一人暮らしをしてた頃、トマトを新鮮なうちに食べきれない時に
よく4つ切りにして袋に入れて冷凍、
そして後日ミネストローネとかパスタのソースに使ってたんだ~!
自分では普通にやってたことでも、意外と裏技だったりするんだね

  • 2010-03-29 17:45
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C20] No title

ゆみちゃん、
お料理得意なのかしらぁ。
私は苦手なのぉ。
これからもいろんなテクを教えてぇ♪

トマトをよくダメにしちゃってたんだけど、
今度から冷凍しま~す。

それと・・・つるかめ近くの
キッズスペースがあるお店は何だったっけ?
  • 2010-03-29 20:23
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

[C21] キッズスペース

> それと・・・つるかめ近くの
> キッズスペースがあるお店は何だったっけ?

たぶん、それは「魚勝」だよ。
和食のランチは650円くらいなんだよね。
  • 2010-03-29 23:53
  • はなび@いぶママ
  • URL
  • 編集

[C25] 解答!

はなびちゃん正解!
  • 2010-03-30 07:23
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/15-28f2e0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

