Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/144-c45ffa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワクチンの補助

ひぃちゃんです。

ヒブワクチンの助成の手紙と予診票が昨日届きましたねぇ。
2011年2/1~3/31までって短い期間・・・・
うちの子は、その期間には打ちに行く予定はないんです。
でも、おそらく4/1以降も新たに助成をしてくれそうですね。

で!

もう一つのワクチンはどうなってん?
って思って、保健センターに問い合わせてみました。

問い合わせたワクチンは、
小児肺炎球菌ワクチン「プレベナー」です。

2011年4/1から助成をする予定で準備中とのことです。

他の自治体では、さかのぼって補助を出してくれるというので、
それも聞いてみたら、過去の接種には出ないんです・・・でした。

今月、打ちに行く予定なので、結局、助成金受けられず・・・。

少しずつですが、東大和もいろんな助成が増えてきていますね♪


2011年2月21日(月)の産後バランスボールエクササイズは、
現在、2組(2010年10月ママ&11月ママ)の参加申し込みが来ています。
マドレボニータの講座が体験できるチャンスなので、
産後ママさん、是非ぜひ、体験してみてくださいねぇ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/144-c45ffa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

