Entries



コメント

[C10] すごーい!

ひぃちゃん!仕事がはやいねぇ~!!
朝、一仕事(家事)終えてなんとなーくブログを見てみたら
さっそく更新されててうれしくなっちゃった

ブログチェックが日課になるよう私も適当に頑張って参加するねぇ~
  • 2010-03-28 09:23
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C12] ありがとう!

ひーちゃん、すごいv-10ありがとう!

せっかく出会えた皆さんと、まったりワイワイ集まれたら楽しいねv-238お互いの子供の成長を見られるのもすごく楽しみです!
よろしくお願いします!!!
  • 2010-03-28 11:27
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C14] これからもよろしくねぇ♪

ゆみちゃん
どうもありがとう♪
スタミナ切れにならないように、
適度に(息抜きになる程度に?)楽しく続けようねぇ。
トマト情報ありがとう!

みほちゃん
共に成長していけるのがいいよねぇ。
まったりワイワイずっと続けよぉ。
今後、ブログアップも試してみてぇ。
(心配だったら、やり方、教えるよぉ。うちでやってみてもいいし!)
  • 2010-03-28 21:15
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

[C16] ありがとう。

メールといい、ブログといい、本当に仕事早くて頼れます~v-238
ほんと、講座に誘ってくれたひぃちゃんや、ママたちとの出会いに感謝。
  • 2010-03-29 00:46
  • はなび
  • URL
  • 編集

[C23] ありがとう♪

ひぃちゃん忙しい中ありがとうね。
七森は行けなかったので、写真が見られてうれしいです。

これからもみんなで楽しくやっていくんだなあと改めて実感。
出会いは財産だね。
  • 2010-03-30 05:44
  • もも
  • URL
  • 編集

[C29] 遅くなりましたが

ひぃちゃん、ありがとう!
みんなと楽しくやっていけたら嬉しいです!!
これからもよろしくお願いしまーす。
  • 2010-03-30 12:20
  • かよ
  • URL
  • 編集

[C43] 明日よろしくぅ

今日、下見に行ったら、いい感じに咲いてました。
ゆみちゃんからも「きれいに咲いてたぁ」ってメールが!
桜の状態はバッチリそう。
天気も午前中は晴れ、午後はくもりで大丈夫そう。
でも、ちょっと気温が低いようなので(10℃くらいらしい)、
寒さ対策を忘れずにぃ。

ももちゃんへ
出会いは財産だよねぇ。
これからもよろしくぅ。

かよさんへ
うん、楽しくやっていきましょ~!
  • 2010-04-02 19:07
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/13-ce2847fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きっかけは・・・

上北台公民館の講座「新米パパ・ママ集合!」がきっかけで開設したブログです。

ちなみに、講座の内容は・・・

1/16 みんなで「子育てってトーク」
自己紹介から始まり、東大和での子育てを中心にワイワイ話しました。

1/23「アロマハンドマッサージ」
夫婦でハンドマッサージをして、絆も深まった?いい香りに包まれ、心地よかったです。

2/6 「男の女のぶっちゃけ子育てトーク」
パパ、ママ別室で子育てについて語りました。ママチームのぶっちゃけも楽しかった(持ってる不満はみんな一緒よね)♪

2/14「プレーパークで遊ぼう」
七森プレーパークで遊びました。焼きマシュマロが好評♪
http://nanamorito.exblog.jp/
c0217993_20353113.jpg
(画像お借りしました)

3/13「パパのママのページ作り」
このブログを立ち上げるための準備。ブログ記事をアップするという宿題が出ました。
パパさんもブログ作りました(多摩のおやじ)。
http://shinmaipapa2010.blog129.fc2.com/

3/27「東大和子育てネットワークHPで遊んじゃおう」
このブログを今後、続けていくための話し合い(おしゃべり?)をしました。
上北台講座ラスト

0歳~3歳未満のパパさん、ママさんが子供と一緒に集まって、
楽しく6回の講座を受けました。
パパ友ができる機会は滅多にないので、
パパ同士は仕事や学生時代以外の友達ができて嬉しそうでした。
もちろん、ママさんたちもたくさん友達ができて嬉しかったよね?

この「みんなで子育て☆ひがしやまトーク」は、
上北台の講座に参加したママさん
(はなび、ゆみさん、ざっきー、ようちゃん、ノリコ、ももちゃん、かよ、
くまさん、たまき、ひぃちゃん、くみちゃん、みほちゃん、よっしぃ)
で子育て情報をアップしていく予定です(愚痴・ぼやきだけの時もあるかも!)。

そして、せっかく知り合えたのだから、これからも会えたらいいよねぇ。
ってことで、「ひがしやまトーク」というグループで上北台公民館に登録しました。
とりあえずは、現メンバーのみで活動しようと思いますが、
いずれは新メンバーも迎えたいなぁ。って思ってます。
基本的には、子育てなどについて、
ゆるゆるとおしゃべりしたり(ブログのネタ作り?)がメインだと思います。


今後の活動予定

4/3 
お花見@村山貯水地駐在所近く(多摩湖・狭山公園近く)

5/15, 6/12, 7/3, 8/7, 9/11(仮予定)
10~12時@上北台公民館


ひぃちゃん

コメント

[C10] すごーい!

ひぃちゃん!仕事がはやいねぇ~!!
朝、一仕事(家事)終えてなんとなーくブログを見てみたら
さっそく更新されててうれしくなっちゃった

ブログチェックが日課になるよう私も適当に頑張って参加するねぇ~
  • 2010-03-28 09:23
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C12] ありがとう!

ひーちゃん、すごいv-10ありがとう!

せっかく出会えた皆さんと、まったりワイワイ集まれたら楽しいねv-238お互いの子供の成長を見られるのもすごく楽しみです!
よろしくお願いします!!!
  • 2010-03-28 11:27
  • みほ
  • URL
  • 編集

[C14] これからもよろしくねぇ♪

ゆみちゃん
どうもありがとう♪
スタミナ切れにならないように、
適度に(息抜きになる程度に?)楽しく続けようねぇ。
トマト情報ありがとう!

みほちゃん
共に成長していけるのがいいよねぇ。
まったりワイワイずっと続けよぉ。
今後、ブログアップも試してみてぇ。
(心配だったら、やり方、教えるよぉ。うちでやってみてもいいし!)
  • 2010-03-28 21:15
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

[C16] ありがとう。

メールといい、ブログといい、本当に仕事早くて頼れます~v-238
ほんと、講座に誘ってくれたひぃちゃんや、ママたちとの出会いに感謝。
  • 2010-03-29 00:46
  • はなび
  • URL
  • 編集

[C23] ありがとう♪

ひぃちゃん忙しい中ありがとうね。
七森は行けなかったので、写真が見られてうれしいです。

これからもみんなで楽しくやっていくんだなあと改めて実感。
出会いは財産だね。
  • 2010-03-30 05:44
  • もも
  • URL
  • 編集

[C29] 遅くなりましたが

ひぃちゃん、ありがとう!
みんなと楽しくやっていけたら嬉しいです!!
これからもよろしくお願いしまーす。
  • 2010-03-30 12:20
  • かよ
  • URL
  • 編集

[C43] 明日よろしくぅ

今日、下見に行ったら、いい感じに咲いてました。
ゆみちゃんからも「きれいに咲いてたぁ」ってメールが!
桜の状態はバッチリそう。
天気も午前中は晴れ、午後はくもりで大丈夫そう。
でも、ちょっと気温が低いようなので(10℃くらいらしい)、
寒さ対策を忘れずにぃ。

ももちゃんへ
出会いは財産だよねぇ。
これからもよろしくぅ。

かよさんへ
うん、楽しくやっていきましょ~!
  • 2010-04-02 19:07
  • ひぃちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/13-ce2847fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

