Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/121-eedb0cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【教えて】小児科情報

みんなが行ってる小児科の口コミ情報を集めたいなぁ。
なんて思ってます。
よかったら、ご協力くださいな。

ひがしやまトークでは、
10月に行った9ー11月生まれ会で小児科アンケートをしました。
まだ報告してなくて、ごめんなさい。
また改めて報告します。

とりあえず、アンケート結果を抜粋してご紹介。

広沢さん&さくらさんが人気でした。
やっぱ「こどもクリニック」だからかな。

広沢先生は優しく、幼稚園(保育園?)の
園医さんもしているようです。
ワクチン接種と病気の診察を時間帯を分けてるみたい。
日曜日の夕方に急患も診てくれるそうです。

さくらさんは、
ワクチンの同時接種をやってくれるみたい。
先生はどんな方かしら?情報まだです。

浅香さんはワクチンの時に利用が多いみたいです。
子供用ワクチンは、ほぼ全部接種できます。
待合室が広く、畳スペースあるみたい。
女医さん、サバサバ、だけどたっぷりお話してくれるみたい。

安藤さんは先生がサバサバしてて、
駅からも近くてチビズ以外で混み混みみたい。
でも、ワクチンなら診察時間前に予約で受け入れしているそうです。

有村先生もすっごく良さそうですが、
アンケートを聞いたみんなは利用されてませんでした。

次に耳鼻科ですが、
上北台と平塚さんが人気。

上北台はめちゃ混みだけど、
2回目からは電話予約と電話で待ち時間確認ができるみたい。

平塚さんは待合室がログハウスのようで落ち着く感じ。
先生もわかりやすく説明してくれるみたい。
近くの調剤薬局、田口さんはシロップの容器代無料のようです。

覚えてるのは、これくらいかな。

みんなからの口コミなので、ママさんごとに感じ方が違うと思います。
また10月の情報なので、現状と違う可能性もあります。
ちょっと参考くらいに、とどめてくださいな。

携帯から投稿なので、メリハリない書きかたでごめんなさい。

ひぃちゃん


--------------------
sent from WILLCOM 03

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/121-eedb0cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

