Entries



コメント

[C249] 手抜きお着替え

多分不参加です~・・・

それから、初めて七森で遊ぶ子に注意!!
七森ってそこら辺の公園と違って地面が山の土みたいで
ちょっと転んだりお座りしちゃうと 手で叩いたくらいじゃ落ちないくらいお尻がけっこう汚れちゃうよー
思いっきり遊ばせてあげるつもりだったら遊び着(砂場着)か着替えを忘れずに~!!

でも、最近寒くなってきて外で着替えさせるのがちょっとかわいそうだし、私自身が面倒臭いからなんだけど、
うちの場合はレギンス・スパッツの上に半ズボンを重ね着しておいて、遊んだ後、お尻の汚れがひどかったら半ズボンだけ脱いで・・・ それでおしまい!
とりあえずお尻部分だけでもきれいになっていれば
抱っこするにもチャイルドシートに座らせる時にも被害は小さくてすむよ
  • 2010-12-04 08:23
  • ゆみちゃん
  • URL
  • 編集

[C250] グッドアイディア

うちも残念ながら12日は都合がつかず参加できません。。

それにしても、ゆみちゃんの重ね着方法はよい考えだね!
うちの子は最近自分でズボンをはきたがって、
1枚はいてる上からさらにもう1枚はくの。
でも汚れること前提で遊びにいくときはそれでいいね。
ゆみちゃんありがとう!
  • 2010-12-04 20:40
  • ももちゃん
  • URL
  • 編集

[C251] 参加しまーす。

ひいちゃん、いつもありがとう!!
私は、暇人なので参加で~す。うちの殿も、最近砂場遊びをやったら、はまっているし、足場が悪い所が大好きなので、七森も楽しめるかも(*^^)v

ゆみさんのアイディア頂きます(^u^)うちはよく転ぶから、お尻と膝がいつもドロドロです。たまらず砂場服を購入しました。七森では活躍しそうだね。

ゆみさんも、ももちゃん、不参加残念!!またどこかで会いましょう。


1月の奈良橋は、保育室を取りました~。皆さん、上北台に行かないようにね~。よろしくお願いしま~す。
  • 2010-12-05 22:23
  • みほ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/115-01c7a3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月、1月のひがしやまトーク

12月12日(日)
「英語と七森」

会費:親子一組300円
(資料、七森カンパ、焚火で焼く食材購入)

10時~@上北台公民館和室
英語の歌を振付で歌おう
(私がやります)
みんなの近況報告後
★キラキラ星
★頭・肩・膝・つま先
★ボート漕ぎ
などを英語で振付で歌います。

11時~七森プレーパークに移動
落ち葉プールやアウトドアランチを楽しもう
(ランチ持参もしくは生協とかで買う?)
今年最後の活動なので忘年会も兼ねちゃいましょ~!

メンバー以外の方も是非♪
コメント欄に参加希望をお知らせください。
メンバーを知っていたらメールでもオッケーでーす。


2011年1月22日(土)
10~12時@奈良橋市民センター


ひぃちゃん


--------------------
sent from WILLCOM 03

コメント

[C249] 手抜きお着替え

多分不参加です~・・・

それから、初めて七森で遊ぶ子に注意!!
七森ってそこら辺の公園と違って地面が山の土みたいで
ちょっと転んだりお座りしちゃうと 手で叩いたくらいじゃ落ちないくらいお尻がけっこう汚れちゃうよー
思いっきり遊ばせてあげるつもりだったら遊び着(砂場着)か着替えを忘れずに~!!

でも、最近寒くなってきて外で着替えさせるのがちょっとかわいそうだし、私自身が面倒臭いからなんだけど、
うちの場合はレギンス・スパッツの上に半ズボンを重ね着しておいて、遊んだ後、お尻の汚れがひどかったら半ズボンだけ脱いで・・・ それでおしまい!
とりあえずお尻部分だけでもきれいになっていれば
抱っこするにもチャイルドシートに座らせる時にも被害は小さくてすむよ
  • 2010-12-04 08:23
  • ゆみちゃん
  • URL
  • 編集

[C250] グッドアイディア

うちも残念ながら12日は都合がつかず参加できません。。

それにしても、ゆみちゃんの重ね着方法はよい考えだね!
うちの子は最近自分でズボンをはきたがって、
1枚はいてる上からさらにもう1枚はくの。
でも汚れること前提で遊びにいくときはそれでいいね。
ゆみちゃんありがとう!
  • 2010-12-04 20:40
  • ももちゃん
  • URL
  • 編集

[C251] 参加しまーす。

ひいちゃん、いつもありがとう!!
私は、暇人なので参加で~す。うちの殿も、最近砂場遊びをやったら、はまっているし、足場が悪い所が大好きなので、七森も楽しめるかも(*^^)v

ゆみさんのアイディア頂きます(^u^)うちはよく転ぶから、お尻と膝がいつもドロドロです。たまらず砂場服を購入しました。七森では活躍しそうだね。

ゆみさんも、ももちゃん、不参加残念!!またどこかで会いましょう。


1月の奈良橋は、保育室を取りました~。皆さん、上北台に行かないようにね~。よろしくお願いしま~す。
  • 2010-12-05 22:23
  • みほ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/115-01c7a3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

