Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/113-2084959b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多摩センター子てファミリーステーション coucou‘クク’

ひぃちゃんです。

【情報】「絵本であそぼ!」出演:パパ's絵本プロジェクト

って記事を書きましたが、多摩センターがどこなのかとか、多摩センター子てファミリーステーション coucou‘クク’って何なんだろうとか、わからない状態で載せました。

ので、多摩センター子てファミリーステーション coucou‘クク’を調べてみました。

以下、転載

◆多摩センター子育てひろばcoucou◆
0~6歳のお子さんとご家族が自由な時間に来て遊んだり、くつろいだりできるスペースです。安全で快適な空間づくりのために常駐するスタッフは、お子さんと遊んだり、ご家族の方とおしゃべりしたりなども。子育て情報、地域情報についてもお気軽にお尋ねください。

☆開催日程:原則として、毎週水~日曜日
   午前11:00~17:00(入場は16:30まで)
 ※詳しくはサイトの「開館日程カレンダー」をご覧ください。
☆入場料:無料
☆主 催:多摩センター百貨店ビル子育てひろば運営協議会
☆後 援:多摩商工会議所・多摩市

多摩市内で唯一、日曜日や祝日も開催している「ひろば」です。お母さんだけでなく、お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にたくさんのお子さんが遊びに来ています。coucouで出会ったお子さん同士、親同士が楽しく交流する場でもあります。

★ベビーカーは6Fエスカレーター横のベビーカー置き場に
  おいてからお越しください
★駐車場の割引券は発行しておりません
★調乳用のお湯をご入用の方は、受付までお申し出ください

〒206-0033 東京都多摩市落合1-46-1 多摩センター三越 7F
      (6Fより専用エスカレーターをご利用下さい)
※京王線、小田急線、多摩モノレール「多摩センター駅」より徒歩3分

*ミニイベント*

12月 2日(木) 午後2時~ クリスマスミニコンサート
12月16日(木) 午後2時~ おはなし会  

~楽つみ木ひろば開催~

☆ヒノキの間伐材でつくられています。自然の香りがいっぱい!
☆自然そのままで色を塗られていません。肌触りが良いよ。
☆立方体、台形、長方形の3種類。アイディア次第でいろんな形に積めます。
☆小さくて軽いよ。崩れてもまた頑張る気持ちになるね。
☆仲間と一緒に作って、大きなものもできるよ!

<開催日>

平成22年度は下記6回の開催を予定しています。

6月27日(日)、7月25日(日)、8月29日(日)、11月28日(日)、
12月26日(日)、平成23年3月27日(日)

<会場>
新都市センターホール(多摩センター三越7F)
※多摩センター子育てファミリーステーションcoucouの隣りです

<時間>
1回目:11:00~12:30  2回目:13:00~14:30  3回目:15:00~16:30

*各回、先着60名様 (各回開始20分前より、6Fエスカレーター横にて整理券配布)
*未就学のお子さんだけでは参加できません。必ず保護者の方が付き添ってください。

お問い合わせ:042-339-9639
*水曜~日曜 11:00~17:00
(多摩センター子育てファミリーステーションcoucou)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/113-2084959b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

