Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4] やってみます!

「クリーム野菜」絶対やってみます。
これなら、野菜いっぱい食べてくれそう!
良いメニュー教えてもらいました!
  • 2010-03-26 21:38
  • かよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/10-b731f83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜レシピ?

クリーム野菜
たまき(くにまつ妻)です。
今回は我が家での子供向けの簡単野菜メニューをご紹介。
うちの息子の場合、肉や魚のたんぱく質をなかなか食べてくれなくて、今でも試行錯誤を重ねつつ食べさせています。
そんな中、案外野菜を取るのには苦労しませんでした。
というのも、毎日のように出しても飽きずに(よくもまあ・・)食べてくれている野菜メニューがあるからなのです
名づけて、「クリーム野菜」。

作り方
1、たまねぎ、キャベツ、ブロコッリー等食べさせたい野菜をみじん切りにして、小指の先ほどのバターを一緒に小皿にいれて、ラップをして電子レンジで1分くらい(野菜が柔らかくなるまで)チンします。
2、1に、牛乳、小さじ1杯くらいの小麦粉、少量の砂糖、塩をてきとーにいれて混ぜます。このとき、小麦粉がだまになってても大丈夫。
3、あとは電子レンジで時々混ぜながらとろみがつくまでチンして出来上がり。

味付けはお好みでよろしくです。試してみてね~。

2歳2ヶ月の息子は、今では私より食べる程で、食べすぎを心配するようになりました。
あんなに悩んだのはいったいなんだったのだろうか・・・
それでも、楽チンなので「野菜クリーム」は飽きるまで食卓にならべちゃうつもりであります




スポンサーサイト

コメント

[C4] やってみます!

「クリーム野菜」絶対やってみます。
これなら、野菜いっぱい食べてくれそう!
良いメニュー教えてもらいました!
  • 2010-03-26 21:38
  • かよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamatalk.blog3.fc2.com/tb.php/10-b731f83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

