Entries



横田基地日米友好祭

21日(土)に、ひーちゃんの教えてくれた
横田基地日米友好祭に行って来ました!

朝張り切って出かけて、10時半には最寄りの牛浜駅に着いたのですが、
小さい駅がもう大混雑!!
おまけにエレベーターもエスカレーターもないので、
べビーカーで行ってしまった我が家は、階段が空くまで
10分近くロスしました

駅からの道も行列が延々と・・・


yokota1

11時に着きましたがもうこんなに人が!
みんな、張り切ってるねぇ


ステージではいろんな催し物がやっていましたが、
イベントのなかでもアメリカっぽさを満喫出来たのは、
こーんなに近くで飛行機が見られたこと!

これ、実際に操縦席に乗れるみたいです。
息子ももうちょっと大きくなったら座らせて写真撮りたいなぁ。

他にも飛行機の離陸が間近に見られたりしました(こちらは多分通常業務中?)

yokota2



そして我が家の目的は模擬店!

いかにもバーベキューが似合うこんな逞しいおっちゃんが
黙々と肉を焼いてます・・・
ステーキ屋台が一番人気でした!



yokota3



yokota4

これはポークリブ
ご飯とサラダ付きで1000円or10ドル。
かなりのボリュームでしたー。



yokota5

そしてガールスカウトの女の子たちが売っていたケーキ
こちらも1ホールで1000円。安っ。

『ハロー』
『ワン?』
『イエース』
『トッピング?』(チョコスプレーをかけてくれます)
『オー、イエー』
『センキュー』

こんな片言英語も楽しめました(笑)



帰りは拝島駅へ直行。
徒歩25分となってますが、
道が空いてる上に、建物の影でほとんど日陰なので、
行きよりずっと楽でした。
来年行く時は往復拝島にしよっと。

あと、日よけ対策をばっちりすること!
追加の日焼け止めと帽子、サングラス、大判タオルくらいは
持っていった方がいいかも。

来年はぜひ花火が見たいなぁ。


                 のりこ









Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

