Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽村動物園

0歳のうちに動物園に行くとアレルギーになりにくいって聞いたので、
さっそく動物園に行ってきました!

東大和からだと、たいていの人は多摩動物園か羽村動物園に行くと思うので、
とりあえず今回は近場から

kirin

入場料300円とお得なのに、意外とこんな大きな動物もいてびっくり!
ここの動物園はキリンとシマウマとエミューが『サバンナゾーン』として
混合飼育されていて、珍しいな~と思いました。


pengin

うちの子はなぜか鳥に興奮!
あと、クジャクとかいろんな地鶏とかいっぱいいて、鳥好きにはたまらなかったのかも(笑)


morumo

子供連れで一番気になるのはやっぱり触れ合い

わくわくハンズオンでは今触れるのはモルモットとヒヨコがいました。
0歳でも大人が抱っこしたのを触らせてあげたら、けっこう楽しめてた!?

ただ、現在は口蹄疫の影響でヤギ、ウサギなどのふれあいコーナー(ハンズオンとは別にある)は
中止になっていたので、ご注意を。

あと、土日は結構混んでいて並ぶらしいです・・・。

駐車場も平日の午後にも関わらず、けっこう混んでました。
土日に行くなら早めに出かけた方が良さそうです。

ぐるっと回って正味1時間くらい。
ベビ連れにはちょうどいい広さでした。


                   のりこ
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。