Entries



【お店情報】DEARKIDS cafe(ディアキッズカフェ)@上石神井

おはようございます。ひぃちゃんです。

またまた、行きたいお店を発見しました。
前回の池袋より、ちょっと近づいて上石神井にある
DEARKIDS cafe(ディアキッズカフェ)です。
http://www.dearkids-k.com/

ホムペを見た感じでは、メニューは豊富!
お店の様子は写真が見つけられなくて、あまりよくわかりませんでした。

今度、行ってみたいわ。

東伏見に住むママ友と行こうかなぁ。

【お店情報】oyako cafe picnic@池袋(要町)

おはようございます。ひぃちゃんです。

ちょっと遠いですが、と~っても行きたいお店を発見!

oyako cafe picnic
HP:http://oyakocafe-picnic.com/
ブログ:http://ameblo.jp/oyakocafe-picnic/



池袋近くでママ友とランチをする機会があったら、絶対利用するぞ!

ざうお 所沢店

おはようございます、ひぃちゃんです。

メンバーのミクシィ日記から、素敵な居酒屋のご紹介♪


ざうお 所沢店』に行って来たよ。

魔の2歳児の、かつ食事より遊び派で動き回るギャーギャーな息子ちゃんなので、ファミレスですら無理!だけどここなら大丈夫そうだ!と今回初めて子連れで行って来ました。

ざうおを知ってる人はご存知の通り、ここは釣りができる。で釣った魚は買い取りで、調理してもらえます。他メニューは普通の居酒屋のようなメニューがたくさんある。ここは個室もありです。

353_2_82736738_48_basic.jpg

旦那と長男でヒラメGET!

全部刺身にしてもらった。

ドン!

353_2_82736739_174_basic.jpg

ヒラメ来たよー。

353_2_82736740_94_basic.jpg

ちなみにこの写真で息子の奥、泳いでる魚が見られます。

魚の骨は今回揚げて骨センベイにしてもらいました。

どどん!

353_2_82736741_245_basic.jpg

この骨をあげたのがまたすごいうんまい!!( *`ω´)

息子、魚を釣りたくてしょうがなく、
「さかな、行くー」と、
ほぼ席にいなかったけど、ここなら大丈夫!笑

車海老も釣りました。

353_2_82736742_135_basic.jpg

その他いろいろ注文して…
満腹です!

楽しかったし満足です!

ただしヒラメ1匹食べたのでお会計は安くはなかったけども…(*´Д`*)

興味ある人は行ってみてね。

ちなみにランチもやってるみたいよ。( ´∀`)

ラーメン屋

こんばんは はなびです。

週末は結構な率で車で遊びに行く&外食をしてしまう我が家ですが、
いろんなお店に入っていながら、情報を出してこなかったなぁ・・と反省。

最近は店を選ばずに入れるようになったんだけど
(こどもが1人だけの時よりも面の皮が厚くなったのかもしれません
最初の頃は「どこだったら赤ちゃん連れでも平気かな・・・」と
色々調べたり、不安いっぱいでお店の扉を開いたりしていたなぁ。

そういう初心に戻り、はじめて育児のママたちにも使いやすい情報を提供できるように
思いだしつつ、ちまちまと書いていこうと思います。
(前置き長くてごめん

らーめん屋のおススメは、長崎ちゃんぽん 頑固一徹 若葉町店
五日市街道の横浜屋のお向かいにあるお店です。

1列のカウンター以外に7つの座敷BOX席があって、家族連れ子連れも多いので行きやすい!
もともと、東大和の駅そばの一徹の“まぐろらーめん”が好きだったけど、
あのカウンターは子連れには無理・・・と諦めていたところ、このお店でも同じ味が楽しめるので嬉しい。

まぐろラーメンは、深みのある魚介だしだけど、あっさりしていて嬉しい。うちの娘も好き。
さらに、ごはんとわさびがついてきて、雑炊にできるという2度も3度も美味しいメニュー。
野菜たっぷりのあんかけが優しい広東麺も、うちの子好きで沢山食べてました。

ここの長崎ちゃんぽんも手作りの美味しいちゃんぽんでおススメなんだけど、
(具だくさんで食べ応えのある太麺、白濁した動物系のだしのスープは意外とマイルドでしつこすぎず・・)
しかし、コショウや若干のラー油が効いているので、子供にはおススメしにくいです。
大人が「美味しいちゃんぽんが食べたいなぁ~」と思ったら、行くと良いかもです。
一徹のお店で、この長崎ちゃんぽんが食べられるのはここの若葉町店だけみたいですよ。

お会計時に、こどもには棒付きのアメ(チュッパチャプスだったっけな?)をくれます。
アメを解禁していない親御さんは、会計時に速やかに断る必要があるかな。
うちはすでにアメ大好きなので、喜んで受け取ってました


次回のお店ごはん情報は、沖縄料理か立川居酒屋ランチかインドカレーか。

残念なこと2つ

●残念なこと1つ目
新青梅街道沿いのサイゼリヤがなくなりました 東大和のサイゼリヤは、桜街道店のみになりました。跡地はまたレストランになるかしら。

●そして・・・もう1つ残念なこと
新青梅街道沿いのGARDEN&RESTAURANT YUME喰kanも閉店になったようです 久々に行ったら、看板とかがなくなっていました。
yume002.jpg
(おいしいイタリアンだったのにぃ)

新青梅街道沿いのイタリアン(お手頃なお店、オシャレで美味しいお店)2店が閉店に・・・

今日は、藍屋に行きました。広々としてて、テーブルも大きく、子連れにはいいよね。

店舗情報:藍屋 東大和店
ブログ記事:藍屋でのんびりおしゃべり

藍屋の隣のステーキガストも行ったことあるけど、わが家の好みには合わなかったんだよねぇ。

しかし、今日はびっくりだったわ。てか、ショック過ぎ。

ひぃちゃん

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

