Entries



新しい生活に慣れてきた頃でしょうか?

こんにちは。ひぃちゃんです。

友達、知り合いママさんたちが、さまざまな新生活を始めています。


お子様が・・・

保育園に入った

幼稚園に入った

保育園を転園した

保育園から幼稚園に転園した

進学した


ママ自身が・・・

復職した

下の子を妊娠した

下の子を出産した


パパの・・・

転勤が決まった


など、など、など・・・


4月はいろんな声が聞こえてきました。でも、5月に入って、みんな新しい生活に慣れてきた頃かなぁ。

友達に話すだけで気分がラクになることもありますよねぇ。

私も親友に近々会おうっと。

今日はアクセサリー講座

おはようございます。ひぃちゃんです。

今日は縫製作家さんと作るアクセサリー講座です。楽しみだぁ。

3

【情報】子連れ可のネイル&マツゲエクステサロン@武蔵村山

おはようございます。ひぃちゃんです。

昨日はアロマ講座でした。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

講座後に、ひがしやまトークのメンバーの妹さんと打ち合わせをしました!今月からネイル&マツゲエクステサロン「eye&nail MARINE」をオープン♪

今後、ひがしやまトークでお子様預け合いなどで出張いただけないかしら?と思っています。

9/9(日)と9/22(土)、9/23(日)に講座を予定しているので、別室もしくは同室での企画で検討いたしま~す。

ご興味がある方は、ひがしやまトークのお問い合わせフォームにて♪

サロンは武蔵村山にあります。駐車場スペースあり!上北台もしくは玉川上水までお迎えもあるそうです。

お子様連れもオッケー!とっても優しいネイリストさんです。

詳しくは、HPをご覧ください♪
http://eyenailmarine.web.fc2.com/

サロンのブログより転載

武蔵村山の隠れ家ネイル&マツゲエクステサロンです。

ジェルネイルはベースにカルジェル・バイオジェルをお爪の状態に合わせて使用、
カラージェルは発色の良いラピジェル・エースジェルを使用しています。

トップジェルはハードジェルで何もしなくても、つやつや長持ち
もしくは、ソフトジェル+トップコートでつやつやに
ご希望、お爪の状態に合わせて丁寧に施術していきますので、ジェルネイル初心者の方でも安心して起こし下さい。

また、オシャレなママのために、乳幼児や、一人遊びができるお子様連れもOKです。
一般的なネイルサロンは敷居が高くて…
そんな方もお気軽にいらしてくださいね

ここからは打ち合わせで撮った写真です。拡大できない写真なので、また改めて記事にいたします。今回は雰囲気のみにて♪

DSCF0837.jpg
ネイルケア

DSCF0845.jpg
ジェルネイル 4500円(初回は4000円)
※足の場合は+1000円

DSCF0846.jpg
アートネイル 6500円(初回は6000円)
※足の場合は+1000円

DSCF0850.jpg
ネイル見本

予約状況など

こんばんは。ひぃちゃんです。

久々に美容院に行きました。人柄も技術も素晴らしい美容師さんに久しぶりに出会えました。改めてご紹介します。

DSC_0316_A0.jpg

アロマ講座ですが、すでに5名様のお申込をいただいています。定員は10名様となっています。希望者はバスソルト&バススクラブの他に虫よけスプレーも作れる欲張りな講座になっています。お申込はお早めに!

7/14(土)Chako先生の親子英語講座
http://yamatalk.blog3.fc2.com/blog-entry-602.html

DSC_0316_A0.jpg

小さい頃から英語をスタートすると吸収も早いですよぉ。そして、継続が大切です。楽しくたくさんの英語に触れられるレッスンをしてくれるChako先生の講座、オススメです。

7/28(土)イギリス人講師の親子英語講座

8/5(日)夏休みの自由研究~アロマバスボム~

子供に安全な虫よけスプレー

こんばんは、ひぃちゃんです。

昨日は、アロマ講座でアロマ虫よけスプレーを作成しました。その時に、保育園での虫よけスプレーの話になりました。

moblog_e287c89a.jpg

保育園1
●園からディート入りの虫よけスプレーについて注意の連絡あり

保育園2
●園で手作りの虫よけスプレーをお散歩時に使用

子供には使わない方が良いと言われているディート入りの虫よけスプレーのアナウンスをするだけで親切だわぁ。って思っていましたが、手作りのものを使用してくれるなんて、めっちゃ親切!

市長への手紙で市内の全保育園・幼稚園で(アロマの)手作りスプレーなどを使用していただけないか、書こうかしら?

年長さんたちが作るのも楽しくて良いかもしれないですよね。

※ディートについての安全性はまだはっきりしていないようです。でも、危険かも?と言われているのもを使用するのは、怖いですよね。あくまでも一個人の意見ですので、そんな考えがあるんだな程度で、ご使用は各ご家庭で判断いただけたらと思います。

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

